千葉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

船橋市|船橋市の幼稚園について教えてください。

まいぽ***** ) 投稿番号:404942

習志野市に住んでいて、来年度年少になる男の子を育てています。
現在幼稚園を検討中で、範囲が広めですが、自宅からバス通園できる若松幼稚園(満3歳入園)、富士見第二幼稚園、船橋小鳩幼稚園がよさそうだと思っています。

インターネットでいろいろ調べてはいるのですが、具体的な情報がなかなかないので、もしご存じの方がいらっしゃれば下記について教えていただければと思います。
なお、書き込みの内容が具体的過ぎて問題がある場合は修正するのでご指摘いただければ幸いです(使い慣れていないのですみません)。

1. 若松幼稚園の満3歳入園、年間行事、給食について
年少さんと同じクラスで活動するとのことですが、完全に同じ学年として行動するのでしょうか?それとも、年少さんがお兄さんお姉さん、満3歳さんは年下といった立場の違い等はあるのでしょうか?
もし完全に同じ学年として扱われる場合、年少さんとして改めて入園するタイミングでこれまで同じ学年だったお友達が突然お兄さんお姉さんになるので、子供が何か感じたりしないか気になっています。
また、遠足やお泊り保育等、校外で行う行事が多いイメージですが、年間にどれぐらいあるのか知りたいです。
給食は委託とのことですが、幼稚園給食でしょうか?

2. 富士見第二幼稚園の校風
プレや入園についての情報は何とか集めたのですが、校風が見えてきません。
割とおしとやか系のイメージを持っているのですが、合っているのでしょうか?
息子はかなりやんちゃ系なので、おしとやか系の園の場合、やっていけるのか不安です。

小鳩幼稚園についてはいまのところは特に疑問点はないので、以上2園について情報をいただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• mbにいれますね!

やきぐ***** ) 投稿番号:404956 スマートフォンから投稿

mbにいれますね!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• メッセージありがとうございました…

まいぽ***** ) 投稿番号:404958

メッセージありがとうございました!
      先ほど返信させていただきました。

通報理由

• 自分で気づいたのですが、富士見第…

まいぽ***** ) 投稿番号:404960

自分で気づいたのですが、富士見第二幼稚園ではなく、冨士見第二幼稚園(点なしの冨)でした!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「千葉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る