千葉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

都内通勤圏内の市 船橋や柏、松戸、流山など 子育てに適してるのは?

にまめ***** ) 投稿番号:404950 スマートフォンから投稿

来年、子供たちの就学就園に合わせて転居を考えております。
夫婦ともに都内勤務ですが、私は90%以上在宅勤務(コロナ影響による在宅勤務ですが、会社の方針もありコロナが落ち着いても在宅勤務は継続の予定です。)、夫も社用車での帰宅が多いため、通勤しやすさよりは学校の雰囲気や治安であったりを重視して決めていく予定です。

現在も千葉県内に住んでおりますが、タイトルの市のことはよくわからず、教えてください。

中学受験は今の所、考えてはいませんが、多少は受験組がクラス内にいて、選択肢として私立もあるんだ、と知ることができるような小学校だったらいいなと漠然と思っています。
市の特徴でも構いませんし、ピンポイントに小学校のオススメも歓迎ですので何か情報がありましたら教えてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• どの地域も一定数、中学受験する子…

---***** ) 投稿番号:404952 スマートフォンから投稿 2

どの地域も一定数、中学受験する子はいると思います。

私が住んでいた船橋市でも私の年で(40代半ば)クラスに1/4はいました。(全部受かった訳ではないけど)。

今は、もう少し多いかもしれませんね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「千葉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る