千葉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

千葉市 花見川区|千葉市周辺で偏差値65前後のおすすめの高校を教えて下さい 〆済み

あやみ***** ) 投稿番号:404955 スマートフォンから投稿

こんにちは。

娘が現在中3ですが、私と娘は現在福島に在住で、夫が千葉市に単身赴任しています。
娘の高校進学を機に、私達も夫の単身赴任先に引っ越しすることを考えてます。
千葉の高校に関する情報はネット等で少しはわかりましたが、地元の方の生の評判等をお伺いさせていただきたく投稿しました。

ちなみに、娘はどちらかといえば大人しく、あまり積極性はないタイプです。学力は模擬テスト等では県のレベル違うから何とも言えませんが5教科合計で65程度です。英語が好きで中学ではテニス部でぎりぎりレギュラーでした。
大学の文系学部に進学希望で、女子高もいいなと言っています。

校風や生徒さん達の雰囲気等教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめまして。こんにちは。偏差値…

わのの***** ) 投稿番号:404964 2

はじめまして。こんにちは。
    偏差値65うらやましいです。自分の子ではなく、友達の子供が通っていて、いいなっておもっているのが「幕張総合高校」です。駅からは遠いですが。。。
    がんばれば歩ける距離ではありますが、電車のって、たぶんみんなバスにのってるのかな。
    校風とかはわからないですが、マンモス高校です。公立ですが千葉県全域から受験が可能で、けっこうな割合で部活に入ってる子が多いってききました。

友達の子は聞く限り学業もすごくがんばってます。たぶんそうゆう校風なのかな?っと。
    親が言うには、やらないと授業についていけないっていってましたが、楽しそうです。
    授業のとり方が、2年生から大学のような感じでクラス単位ではなく、自分で授業をとるみたいな形だっていってました。

当事者の評価でなくてすみません。
    コメントついてなかったので、少しでもお役にたてればと思いコメントしました。
    受験で他県に移住たいへんですよね。がんがんばってください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わののわさん、教えてくださり、あ…

あやみ***** ) 投稿番号:404967 スマートフォンから投稿

わののわさん、教えてくださり、ありがとうございます。感謝です( ꈍᴗꈍ)

幕張総合高校ですね。
      私も調べてみて気になっていました。
      校風も明るく前向きな感じで、高校生活楽しめそうと感じました。少し前の「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんの横山だいすけさんの出身校でもあるんですね。

他県からの受験でなかなか情報収集が難しいので、お友達からの生の情報、とてもありがたいです。
      親子共々、何とか頑張っていきたいと思います。
      ありがとうございました(◠‿・)—☆

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「千葉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る