千葉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

千葉市 稲毛区|稲毛の幼稚園について教えてください

しろく***** ) 投稿番号:404980 スマートフォンから投稿

千葉県に冬頃に転園予定です。
ウェルパーク付近に住む予定なのですが、幼稚園バスが来てくれる幼稚園がいいなと思っています。給食もあれば嬉しい。
今の幼稚園は自由に遊ぶだけなので娘には物足りないようです。
少しカリキュラムがあるほうがむいているのかもしれないと思っています。
幼稚園の特色など色々教えていただけたらと思っています。
些細なことでも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 千葉市 稲毛区|ウェルパークというと、フレスポ稲…

できれ***** ) 投稿番号:404983

ウェルパークというと、フレスポ稲毛の所でしょうか?
    山王幼稚園に子供が通っていますが、園バスはそちらまで通ってますよ。
    距離的にはあやめ台かあやめ台第二幼稚園の方が近いかもしれませんが、バスが通ってるかは分かりません。
    山王幼稚園はのびのび系で思いっきり遊ぶのが方針です。
    外遊びで自由に遊ぶのも多いですが、縄跳びやドッチボールや帽子取り?などグループで遊ぶのも多いですね。今は水遊びが増えてきました。
    園庭が広く、生えてるブドウやミカンなどとって食べたり、畑で大根やおイモを抜いて持って帰って来てくれたりもしましたよ。
    他に室内で絵や工作、ダンスや歌もやっています。
    給食は週2回、あとはお弁当です。
    娘さんに会う幼稚園に出会えるといいですね(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「千葉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る