千葉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

柏市|柏市の産婦人科について

ありす***** ) 投稿番号:405003 スマートフォンから投稿

4月に他県から引っ越してきたばかりで、調べてもわからないことが多く…
もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

先日妊娠検査薬で陽性反応がでました(第二子)
検索すると、巻石堂病院と窪谷産婦人科の2つが口コミが良いように感じました。
が、やはり関東の病院は費用が高いのでしょうか?
他にもお勧めの産婦人科があれば教えていただきたいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 柏市|ご妊娠おめでとうございます(^^…

yur***** ) 投稿番号:405004 スマートフォンから投稿 1

ご妊娠おめでとうございます(^^)

私自身、巻石堂で出産、ママ友は窪谷での出産が多いです。
    巻石堂では2回出産しましたが、どちらも出産後の退院のお会計は1-2万円で安いと思った記憶があります。
    大部屋を利用しました。
    最初の出産が市立病院だったので、ご飯も美味しいし、安いし大満足だったのですが、窪谷を知っている人からすれば質素みたいです…

窪谷は10万円預けておいて、足りなければプラスで支払うそうですが、最近建て増しもしてとても綺麗な病院です。

コロナ禍での妊娠出産、大変なこともあるかと思いますが、ご自愛くださいね(^^)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お返事が遅くなり、すみません。あ…

ありす***** ) 投稿番号:405011 スマートフォンから投稿

お返事が遅くなり、すみません。
      あたたかいお言葉ありがとうございます( ; ; )

巻石堂は少し古いけど、満足している方がたくさんいらっしゃるようでここにしようかな?と思っているところです。
      医師もたくさんいて、自分に合った先生を選べるのも魅力的だなと思っています(厳しいのが本当に嫌なので…笑)

時間を割いて教えていただき、ありがとうございました。

通報理由

• わたしも二人目が巻石堂でした。窪…

まだま***** ) 投稿番号:405007

わたしも二人目が巻石堂でした。

窪谷の評判は聞いてはいましたが、それゆえ予約がなかなかいっぱいだと聞き巻石堂にした記憶があります。(1年半前です)

一人目が関西の大きな病院だったこともあり、それに比べると質素に感じました。
    あと、義母によると関東では母子同室できる病院が少ないそうです。巻石堂だと、個室利用にすれば母子同室できました。
    その点も私には重要だったので選びました。
    ※食事は上の子の出産がいい病院だったなら期待しないほうがいいです
    個人病院は豪華という勝手な思い込みで少しだけがっかりした記憶が、、、
    でも悪くはないです!

費用としては、私は無痛分娩でしたが一時金利用して足がでたのは20万くらいかな?

通報理由

• 窪谷はやはりとても綺麗で魅力的で…

ありす***** ) 投稿番号:405012 スマートフォンから投稿

窪谷はやはりとても綺麗で魅力的ですよね。
      行ったことがないので口コミを参考にするしかないのですが、待ち時間+巻石堂よりも医師に対するマイナスなコメントが多いかな?と思っています。

私も以前は大学病院で出産したのですが、クリニックではない限り食事は期待しない方が良さそうですね(ToT)

教えてくださり、ありがとうございました。

通報理由

• 私は2人巻石堂で出産しました。特…

むらさ***** ) 投稿番号:405009 スマートフォンから投稿 1

私は2人巻石堂で出産しました。
    特に悪い点はありませんでした。
    施設はそんなに新しくないし、ごはんも可もなく不可もなくな感じではありますが…
    妊婦健診はほぼ予約時間通りにできたし、担当医も気さくに話しかけてくださる方でした。

窪谷は数年前に綺麗になったので、巻石堂よりもおそらく施設面ではランクが上なのではないでしょうか?
    ただ、ママ友の話だと、妊婦健診は予約時間に行ってもそこから2時間は普通だったとか…
    2年くらい前の話なので、今は改善されているかもしれませんが。

周りの方に聞いた感じで、窪谷に興味があったのですが、妊婦健診で待たされるのは嫌だったので、2人目も私は巻石堂でした。

通報理由

• 予約しても待ち時間がそんなに長い…

ありす***** ) 投稿番号:405013 スマートフォンから投稿

予約しても待ち時間がそんなに長いと嫌ですね(*_*)
      このご時世、病院にもパッと行ってパッと帰りたい希望なので巻石堂にお世話になろうかな?と考えています。
      調べると、少し古いのでベッドが手動で動かすタイプだと見て苦笑いしてしまいましたが…

担当医の情報も貴重でした!!
      教えてくださり、ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「千葉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る