千葉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

習志野市|フッ素塗布について教えてください。

#un***** ) 投稿番号:405151 スマートフォンから投稿

初めまして、習志野市で1歳11ヶ月の子を育てているママです。

少し前から息子の予防検診として歯医者へ通い始めたのですが
今の所でのフッ素塗布が2500円かかるとの事で他の所ではどの位掛かるものなのか教えていただきたいです。

又習志野市でおすすめの歯科医院や、金額、院内の雰囲気など些細なことでも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお力を貸していただきたいです。

よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 船橋市|隣の船橋市に住んでいます。ずっと…

・・・***** ) 投稿番号:405153 スマートフォンから投稿 1

隣の船橋市に住んでいます。
    ずっと同じ歯医者しか行っていませんが、3ヶ月に1回(と言っても半年に1回とかになっちゃうんですが。笑)歯科検診と汚れチェック、フッ素までやってもらってます。
    子供は4歳と2歳です。

受給券の対象なので毎回300円です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ご回答ありがとうございます&#8…

#un***** ) 投稿番号:405154 スマートフォンから投稿

ご回答ありがとうございます‼
      そんなに安いんですね。差にすごくびっくりです。
      調べても中々細かく書かれてなくて…
      差し支えなければ・・・・・ほじょほじょさんは今の歯医者さんにかかるまでにどうやって探されたのかお聞きしたいです。

通報理由

• 遅くなりました!私は妊婦検診の中…

・・・***** ) 投稿番号:405160 スマートフォンから投稿

遅くなりました!

私は妊婦検診の中の歯科検診で、船橋市の補助券が使えるところを探して行って、たまたま良くてそのままかかりつけ医になってるだけなのです。
      なので、答えになってなくてすみません。。

電話で、掃除とフッ素でいくらになるか匿名でいくつか聞いてみるのがいいと思います。

通報理由

• 習志野市|こんにちは。習志野市の歯科でフッ…

はるま***** ) 投稿番号:405155 スマートフォンから投稿 1

こんにちは。習志野市の歯科でフッ素塗布をしていますが、領収書を見たら全て300円でした。

こちらのコメントで下の子のフッ素も始めようと思いました^^

通報理由

• ご回答ありがとうございます。30…

#un***** ) 投稿番号:405156 スマートフォンから投稿

ご回答ありがとうございます。
      300円で済む所もあるんですね(>_<)
      やはり新しい歯医者さん探してみようと思います。

通報理由

• 県内の田舎町ですが、無料です。受…

******** ) 投稿番号:405157 スマートフォンから投稿

県内の田舎町ですが、無料です。
    受給券を提示すれば、病院の診察代、薬代全て無料です。

関係ないですが、公立幼、小、中の給食費も無料です。

通報理由

• 習志野市在住ですメッセージボック…

******** ) 投稿番号:405169

習志野市在住です
     メッセージボックスに入れます

通報理由

• 衛生士です。種類、仕方によって違…

_-_***** ) 投稿番号:405170 スマートフォンから投稿

衛生士です。
    種類、仕方によって違いますよ。

1 スポンジで3分ほど放置するのが
    自費扱いになります。
    2 綿球、歯ブラシ塗布なら
    保険扱いになるのが
    ほとんどかと。
    1のほうが効果は高く、、、でも2ももちろん効果ありますよ。自費扱いで2500円は妥当かなー。3000円の所もありますから。

電話で聞いていいと思いますよ。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「千葉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る