千葉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

松戸市、柏市、船橋市で転勤族の多い小学校区を教えてください。 〆済み

Eri***** ) 投稿番号:405159 スマートフォンから投稿 1

東京への転勤の可能性があり、松戸市、柏市、船橋市への転居を検討しています。

「幼稚園からずっと一緒の子がほとんど!」というエリアではなく、学校側も子供達も、転校生に比較的慣れている小学校を探しています。

転入出の比較的ある学校なら、馴染みやすいかなぁ...と思い、色々調べているのですが、情報がなかなか見つからず、あっても古い情報だったり...。

松戸市、柏市、船橋市在住の方で、ご存知の方教えていただけると嬉しいです。

第1希望は松戸市内
第2希望は柏市内
第3希望が船橋市内 です。

MBへご連絡頂いても大丈夫です。

よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 柏市は駅周辺の一小、三小、五小は…

******** ) 投稿番号:405171 スマートフォンから投稿

柏市は駅周辺の一小、三小、五小は転勤族多いのではないかと。あと柏の葉キャンパスの十余二小学校も。

五小、三小は人数が多いから、数年前は、年間数十人は入れ替わりしていたと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 柏市情報、ありがとうございます!…

Eri***** ) 投稿番号:405181 スマートフォンから投稿

柏市情報、ありがとうございます!

MBに情報を頂いた方も、本当にありがとうございます。

まだまだ、情報は頂きたいのですが、ここももうすぐ終わってしまうので、一旦、締めさせて頂きます。

月末までは、時々見に来ようと思っていますので、教えていただけることがあれば、書き込んで頂けると嬉しいです。

ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「千葉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る