千葉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

千葉市 美浜区|至急!!磯辺白百合幼稚園、高浜幼稚園、敬愛幼稚園について

のりの***** ) 投稿番号:401868 スマートフォンから投稿

現在磯辺白百合幼稚園のプレに通っています。が、同じマンションで年少さんに通ってた子がトラブルがあってやめたと聞きました。そのときの園長や先生の対応がよくなかったそうです。その子の隣の家の人もやめたとか。
詳しい事情を知らないのでそれだけで判断はできないのですが、せっかく慣れてきているのに別の幼稚園に入園かこのまま今の園に入園するか悩んでいます。

敬愛幼稚園と高浜幼稚園は去年見学したときに候補だった幼稚園ですが自転車で通うには少し遠くてはずしたのですが。

娘は活発で人見知りなどせず、プレ初日から泣かずに行っています。
この三つの園の特徴や対応について知っていることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 千葉市 美浜区|至急でしたが、まだ間に合うでしょ…

心陽☆***** ) 投稿番号:401928 スマートフォンから投稿

至急でしたが、まだ間に合うでしょうか?

うちの子は敬愛に通っています。
    落ち着きなく、わんぱくな息子ですが先生方も良くしてくださいますし、ここにして良かったと私は思ってます。

駐車場はないですが、自転車で来てる方かなりいますし、雨の時は園庭に車が入って送り迎えしたりしてたと思います。

他に何か聞きたいことなどあれば遠慮なくどーぞ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お返事ありがとうございます。今月…

のりの***** ) 投稿番号:401932 スマートフォンから投稿

お返事ありがとうございます。今月末に面談があり11月1日願書提出した人のみ11月からのプレ継続となるようなのでまだ少し時間があります。
      敬愛幼稚園は去年見学に行って先生方がどの先生も暖かくていいなと思っていたので、プレに入れる前もすごく悩みました。
      ただ打瀬在住で車がないので自転車で二駅となると雨の日など送迎が大変かと思い今のところにしたのですが。
      園バスになれば親は月にどの程度園に行くことになりますか?また役員にあたった場合はかなり頻繁に出向くことになるでしょうか?

通報理由

• スイマセン直接メッセージ送らせて…

心陽☆***** ) 投稿番号:402038 スマートフォンから投稿

スイマセン

直接メッセージ送らせていただきましたので、そちらを見ていただければと思います
    よろしくお願いします

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「千葉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る