千葉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

千葉市 若葉区|千葉市若葉区 みのり幼稚園について質問です

きなこ***** ) 投稿番号:402161 スマートフォンから投稿 2

千葉市若葉区みのり幼稚園を幼稚園選びで検討してます
幼稚園に子供が入ったら週3.4日程パートをしたいと思っております
パートしながら通わせてるママの割合はどの程度でしょう?
お預かりは別途料金で可能なそうですが、行事等も多そうなので働きにくいのかと心配です…

他に都賀の台幼稚園、みつわ台幼稚園に関しても教えていただける方がいましたら、よろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 千葉市 若葉区|こんばんは。来年から幼稚園に行く…

コケッ***** ) 投稿番号:402174 スマートフォンから投稿 1

こんばんは。来年から幼稚園に行く子供がおります。
    みのり幼稚園はプレの検討で、昨年見学に行きました。園長先生が、入園した後に働いているお母さんが多いと仰っていました。確か、預かり保育があったかと思います。都賀の台幼稚園は、友達がプレに通っておりまして、雰囲気は良いようです。
    みつわ台幼稚園は分かりませんが、同じみつわ台にある、まこと東幼稚園はご存知でしょうか?こちらは、保護者会などがなく、朝7時から19時までの預かり保育があります。
    ただ、大変人気のようで、説明会に参加しましたが、大部分がプレからの上がりのようで枠が少ししかないようです。
    幼稚園選び大変ですよね…
    わたしもいろいろ悩んだ末に決めました。
    少しでも参考になれば幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめまして!こんばんは色々と情…

きなこ***** ) 投稿番号:402177 スマートフォンから投稿

はじめまして!
      こんばんは
      色々と情報ありがとうございます(^^)
      今年になって越してきたので情報が少なく、初めての子なので園選び色々迷ってしまい…

まこと東人気なんですね
      働きやすいと耳にしてましたが、家からの距離と車での送迎が厳しいような話を聞いたので見学に行かなかったです

もう幼稚園決められたんですね
      通える範囲にいくつか園があるとそれはそれで色々あって迷ってしまいますよね
      私も参考ににさせていただき最終的に悔いのないよう決断しようと思います!
      ありがとうございました(^^)

通報理由

• 千葉市 若葉区|はじめまして。メッセージ送らせて…

Ywi***** ) 投稿番号:402175 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。
    メッセージ送らせていただきましたm(__)m

通報理由

• はじめまして⭐&#…

まさみ***** ) 投稿番号:402181 スマートフォンから投稿

はじめまして⭐️
    メッセージを送らさせていただきました!
    ヨロシクお願いします( 〃▽〃)

通報理由

• はじめまして。メッセージを送らせ…

きよみ***** ) 投稿番号:402197 スマートフォンから投稿

はじめまして。
    メッセージを送らせていただきました。
    よろしくお願いします。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「千葉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る