千葉県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

流山市|八木幼稚園、ひまわり幼稚園について

ねこ1***** ) 投稿番号:404787 スマートフォンから投稿

今年プレの年で、令和4年に年少で入園予定の子供がいます。
市内にママ友がいないので情報がなく、入園されたお子様がいらっしゃる方や、プレに通われている方のお話を聞かせて頂きたいです。

第一希望は八木幼稚園なのですが、プレに通っても入園が優先になるわけではなく、面接も抽選になる可能性があると聞きました。
実際に抽選で入園された、もしくは抽選に漏れてしまった方はいらっしゃいますか?
抽選で漏れてしまった場合は、みなさんどうしているのでしょうか、、、?(キャンセル待ちもあるのでしょうが、みなさん他の園を探しますよね(・・;)?)

第二希望は江戸川台ひまわり幼稚園なのですが、こちらは入園願書は先着順と聞きました。
みなさん願書受付当日は早朝から並んでらっしゃるんでしょうか?(やはり早朝に並ばないと入れないのでしょうか?)

基本的に幼稚園の併願はできないと聞きまして、第一希望が抽選の幼稚園の場合、皆さん夫婦で手分けして第二希望にも並んでたりするんでしょうか?

今回うちの場合、第一希望が抽選、第二希望が先着順なので、そうするべきなのか今から悩んでいます。
抽選で当たればそれで済むのですが、落ちた場合のことも考えて準備しておかなきゃと思いまして、、、。

第一子で幼稚園に関する知識がなく情報が欲しいです。
よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは。MB入れました。よろ…

******** ) 投稿番号:404788 スマートフォンから投稿

こんにちは。

MB入れました。
    よろしければ、読んでみてください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 流山市|こんにちは!ありがとうございます…

ねこ1***** ) 投稿番号:404789 スマートフォンから投稿

こんにちは!ありがとうございます!
      今確認してみたのですがメッセージ届いていないようでした(>_<)
      もしお手数でなければ未送信かご確認いただいてもよろしいでしょうか?
      お時間ある時で全然大丈夫です(>_<)!

通報理由

• ごめんなさい!送れていなかったみ…

******** ) 投稿番号:404790 スマートフォンから投稿

ごめんなさい!
      送れていなかったみたいです(>_<)

送り直しましたので、ご確認ください。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「千葉県の口コミ広場」の投稿をもっと見る