東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

三鷹市|三鷹市の幼稚園

はーづ***** ) 投稿番号:293936 スマートフォンから投稿

先々月に他県から三鷹市に引っ越して来た者です。
来年年少になる男の子がおります。

現在プレには行っておらず、幼稚園をいくつか見学に行きました。その中で三鷹のぞみ幼稚園か春清学苑幼稚園を検討していますが、今のところ春清が第一希望です。
先日両方の見学、説明会に参加しました。倍率について質問したところ、のぞみでは大まかな様子を教えていただけましたが春清では教えていただけませんでした。

そこで質問ですが、春清の近年の倍率はどのくらいでしょうか。うちのようにプレに入っていない子でも多く入園できた、入園した子のほとんどがプレ出身または先に入園した兄弟がいたなど、大体の様子で構いません。

三年保育を希望しており、あまりに入りづらいようなら他園も視野に入れることを検討しております。

よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 毎年倍率は違いますが、希望者が多…

あー1***** ) 投稿番号:293939 スマートフォンから投稿

毎年倍率は違いますが、希望者が多い年はどちらもプレに入らないと難しいです。
    一般枠は数人だったりする事もあります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 三鷹市|あー19様コメントありがとうござ…

はーづ***** ) 投稿番号:293941 スマートフォンから投稿

あー19様

コメントありがとうございます!
      合格者数人の年もあるんですね…
      先生からプレに入っていても入園には関係ないと言われたため望みをかけていましたが、実際のところはわからなかったのでありがたかったです。
      ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る