東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

日野市|日野市 豊田保育園について(年中)

もうす***** ) 投稿番号:293952 スマートフォンから投稿

近いうちに日野市の豊田駅周辺に引っ越します。

保育園を探していますが、駅から近く園庭もある豊田保育園を考えています。
娘は年中クラスです。

気になるのが園の雰囲気や方針などです。
あまり騒がしい雰囲気のところだと娘が落ち着いて過ごせないのでは、逆に厳しいところだったら…など。

在園児がいらっしゃるママさん、地域に詳しいママさんがいらっしゃいましたら豊田保育園がどんなところか教えていただけると助かります。

また、他におすすめの園も知りたいです。
よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは。記憶が定かではないの…

ray***** ) 投稿番号:293956

こんにちは。
    記憶が定かではないのですが、確か最近公立から民営化された保育園だったような?
    もしそうであれば、保護者の要望でしばらくは移行措置として公立時代と同じ方法を取り続ける部分が残っていたはずなので、まだ移行措置期間内なのかどうか、またお子様の学年が対象かどうか、念のため確認されたほうがいいかもしれません。

公立時代が悪かったと言いたいわけではありません。
    ただ、いろいろと理想があって選ばれていることと推察しますので。

日野市は、保護者の選択肢を増やすために保育園ごとに差が出るように働きかけています。
    素敵だと思える園とご縁があるといいですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そうなんです、ネットで調べると豊…

もうす***** ) 投稿番号:293961 スマートフォンから投稿

そうなんです、ネットで調べると豊田保育園ととよだ保育園が出て?と思ってましたが公立から民営化されたんですね!

どちらがよいとかはないので、他の園もよく調べてみます。

ありがとうございました。

通報理由

• そもそも豊田保育園の空きあります…

・・・***** ) 投稿番号:293958 スマートフォンから投稿 2

そもそも豊田保育園の空きありますか?
    日野市のページを見ると年中さんの空きは0でしたが...

日野市は保育園激戦区でしたがここ数年大きい保育園がたくさんできました
    0〜3歳は難しいですが新設園は年中さんだったらたくさん空いている園あると思います
    ただクラスの人数は少ないかもしれませんが...

豊田保育園の情報も...
    大きい園庭がある綺麗になったばかりの保育園ですよね
    大きい園庭が自慢でのびのびと活動されている印象でした
    厳しくはないと思いますが、うるさいかどうかは通っていないのでわかりません

通報理由

• ありがとうございます。駅周辺を調…

もうす***** ) 投稿番号:293962 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。

駅周辺を調べて豊田保育園を見つけたので気になって聞いてしまいました。
      空きがあればと思いましたが、年中の途中から転園などは少ないでしょうしね。。

園の雰囲気なども教えてくださりありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る