東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

都内で有名なレーシック教えてください。

パーク***** ) 投稿番号:294817 スマートフォンから投稿

40代です。
最近体力作りとダイエットのためにスイミングに通いたいと思います。
ただ極度の近眼で0.1も見えません。
コンタクト歴は30年になります。

家族はみな視力が良いので生活も私だけ困っているし(いつもメガネを探したり)
思い切ってレーシックをやりたいと思いますが、どこの病院が良いのかさっぱりで。

実際通われた方、経験談など聞かせて欲しいです。
都内在住ですので関東圏ならどこでも行きます。

厚かましいですが紹介制度があればお願いしたいとも思います。

よろしくお願いします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は10年以上前に受けました。し…

レミナ***** ) 投稿番号:294818 スマートフォンから投稿

私は10年以上前に受けました。
    しかし、ここ何年かで視力が下がりつつあります。
    1.0まで回復しましたが、いまでは0.5ぐらいです。
    視力が下がっていくこともあるようです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 都内で受けられたんですか?裸眼は…

パーク***** ) 投稿番号:294819 スマートフォンから投稿

都内で受けられたんですか?
      裸眼はどのぐらいでしたか、また聞かせてください。

通報理由

• 身内が10年ほど前にレーシックし…

**フ***** ) 投稿番号:294823 2

身内が10年ほど前にレーシックしました。
    多分、検索したら名前が挙がってくるクリニックです。
    ただ、20代、眼鏡なしでも生活できるくらいの軽度近視でしたが。

強度近視は角膜が薄くなり、緑内障のリスクも上がります。
    緑内障は40代以降増えるので、まずは眼科で相談してみては?
    コンタクトの角膜耐用年数は20年と言われています。
    強度近視、コンタクト歴、年齢で普通のレーシックはできない可能性があります。

父が緑内障と白内障で眼内レンズを入れていますが、レーシック以外の方法もあるので色々調べるといいですよ。

とりあえず、スイミングでは度付きゴーグルにしてみてはどうですか。
    -8.0くらいまでは普通に買えます。
    私は-10.0ですが、水中は屈折率が上がるので弱めの度数でも問題ないのです。

通報理由

• ありがとうございますやはり度数も…

パーク***** ) 投稿番号:294824 スマートフォンから投稿

ありがとうございます
      やはり度数も上がるとキツくなりますよね
      考えてみます

通報理由

• 品川近視クリニックは有名です。半…

さのし***** ) 投稿番号:294827 スマートフォンから投稿

品川近視クリニックは有名です。

半年ほど前に、レイシックではなくICLでお世話になりました。
    私も極度の近視で、0.1ありませんでした。
    今は両目とも1.5くらいです。

ICLはレイシックと違い角膜を削らないので、レイシックが受けられない人でも受けられる手術です。
    度数が変われば再手術も出来ますし、レイシックよりも度数が戻りにくいです。
    お値段はレイシックより高くなりますが、極度の近視の方だと特に、目に優しいのはICLかなと思いますよ。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る