東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

調布市|調布市、三鷹市の幼稚園選び

てばま***** ) 投稿番号:292628 スマートフォンから投稿 3

転勤で調布市に引っ越ししてきて周りに聞ける人がいないので教えて下さい。
来年幼稚園の2歳の娘がおります。
調布星美幼稚園、保恵学園幼稚園、三鷹中原幼稚園を考えております。
プレは行ってません。
プレに行っていないと入園は厳しいのでしょうか?
人気ですと、願書も先着順とかになりますか?
親の出番はどれも多いいでしょうか?
娘は発達がゆっくりめで、(言葉数が少ない)トイトレも進んでなくそちらも心配です。
宜しくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MBに入れましたのでご確認くださ…

そらち***** ) 投稿番号:292636 スマートフォンから投稿 1

MBに入れましたのでご確認ください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 調布市|そらちゃん2300さんありがとう…

てばま***** ) 投稿番号:292637 スマートフォンから投稿

そらちゃん2300さん
      ありがとうございます(^^)

通報理由

• 私もご近所に住んでいるかな?と思…

mxa***** ) 投稿番号:292641 スマートフォンから投稿 2

私も ご近所に住んでいるかな?と思います。
    下の子が 3月産まれの同級生です。

うちの息子は調布市外にある幼稚園に通っていますが何か聞きたいことありましたらいつでもMB入れて下さい(*´︶`*)♡

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る