東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

世田谷区|春光幼稚園 青葉学園幼稚園について

けぴぴ***** ) 投稿番号:292876 スマートフォンから投稿 2

上記二つの幼稚園の併願を考えております。
周りに情報を持った知り合いもいないので、ここで質問させてください(;_;)

まず、春光幼稚園の面接についてですが、こちらは願書を提出した順に面接なのでしょうか?そのため、皆さま提出日には朝から並んだりすると聞きました。
午前中10時くらいまでには受けたい場合は、何時頃から並べば良いのでしょうか?ちなみに面接時間に関係するのは提出時間であって、配布の日は並んだりはしなくて大丈夫ですか?
そして、事前に願書を提出した際に、面接時間がわかるのでしょうか??
あと、娘は3月の終わり生まれで、言葉数がまだ少なく、心配しております。面接内容など、わかれば教えていただきたいです。

次に青葉学園幼稚園についてですが、こちらは試験が、子供のみの面接ということですが、その場合、父親の参加は必須ではないでしょうか?
主人が忙しいため、できれば午前中に春光を受けた後、午後に青葉を受けたいのですが、娘と私2人で行っても問題はないでしょうか?
こちらも面接内容などわかれば教えていただきたいです。

どちらも人気の幼稚園と聞きますので、とても不安に思っています。
わかることだけでも、どなたか教えていただけると、助かります(;_;)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る