東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

府中市|府中市保育園について

オマイ***** ) 投稿番号:293149 スマートフォンから投稿 1

初めまして、オマイと申します。

来年の3月6日出産予定日です。1歳から保育園に入れて職場復帰したいと考えております。家の最寄駅は中河原です。その周辺の保育園でと考えておりますが、いつ頃からどのように探したら良いのかわかりません。ぜひ教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 府中市|オマイさん、初めまして!偶然、こ…

カッピ***** ) 投稿番号:293265 スマートフォンから投稿

オマイさん、初めまして!

偶然、こちらを拝見しましたが、未だレスないようなので少しでも力になれればと思いコメントしますね。

うちは下の子がオマイさんとこと同級生になりますが四月生まれなので我が家は0歳児クラスをダメ元ですでに応募しています。

まずは通えそうな園のチェックを!
    (全部書く必要はありませんが応募は第10希望まで書けます)
    認可の見学は生まれてからでも良いかと思いますが認証園は園によっては早い者勝ちや抽選などあります。
    夏前に応募がいっぱいになったり、締め切っていなくてもウェイティング(認可が落ちたら入りますの予約)の順番が後ろの方になって望み薄になったりしますので、早生まれですし、近所の認証園は今のうちに見学をして応募のタイミングなど聞いてみた方がいいかと思いますよ。

インフルエンザ流行ってますのでくれぐれもご自愛下さい★

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る