東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

練馬区|練馬区の幼稚園について

ららし***** ) 投稿番号:293793 スマートフォンから投稿

初めまして。主人の仕事の都合で春から都内に引っ越し、今後は東京からの転勤も無いため、家購入に伴い来年からは練馬区で生活を始める予定です。
娘の年齢から、2021年度から3年間幼稚園にと考えているのですが、地下鉄赤塚駅周辺の幼稚園についてご存知の方がいらっしゃいましたらいくつか参考にさせていただきたいです。(各幼稚園のホームページに書かれているようなことは自分で調べたいと思います。)

・評判や特徴など。
・プレなどは実施されているのでしょうか。
・倍率や人気具合。(現在も23区内に住んでいますが、周辺の幼稚園は基本的にどこでも入園できると聞いて安心していましたが、練馬区の幼稚園はどうでしょうか)

インターネットで情報収集もしていますが、古いものもあり少し不安もあったので、こちらに質問させていただきました。引っ越すまでに区役所等にも行ってみようと考えています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 田柄幼稚園、不二幼稚園が近くです…

ららし***** ) 投稿番号:293795 スマートフォンから投稿

田柄幼稚園、不二幼稚園が近くです。田柄幼稚園はマンモス園という情報のみ、不二はほとんど情報ない状態です。
    近くに通わせられたらそれが助かるのですが。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る