東京都の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

武蔵野市|武蔵境から東急大井町線上に通う場合 〆済み

Not***** ) 投稿番号:294153 スマートフォンから投稿

他県からこちらの掲示板に来ました。
武蔵野市にお住まいの皆さんにお伺いしたいです。

武蔵境駅または三鷹駅から東急大井町線上にある学校に通う事になりそうです。

実際に中央線の武蔵境または三鷹駅から東急線(田園都市線・東横線・大井町線あたり)に通う場合、一旦新宿に出て渋谷まで行く方法が行く方法が1番ベストになるでしょうか。

吉祥寺で井の頭線、狛江までバス便を考えネットで検索したのですが、1時間半程度かかってしまいなかなか厳しいと考えています…

何か良い行き方をご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大井町線の最寄り駅にもよるかもし…

******** ) 投稿番号:294154 スマートフォンから投稿 1

大井町線の最寄り駅にもよるかもしれませんが。
    荻窪で丸の内線へ、
    新宿三丁目で副都心線〜東横線(今は直通しています)へ、
    自由ヶ丘で大井町線へ。

中央線で新宿行って、副都心線の新宿三丁目まで歩くのもありかな?
    (若干大回りだけど雨でも濡れずに行ける)

いずれにしても新宿で乗り換えてまた渋谷で乗り換えて、
    は大変かな?という印象です。
    東横線(副都心線)の渋谷駅は半蔵門線よりも深いですし。
    定期はJRで渋谷まで行ったほうが安いかもしれませんけどね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 追記早速コメント頂きありがとうご…

Not***** ) 投稿番号:294156 スマートフォンから投稿

追記

早速コメント頂きありがとうございます。
    駅は等々力駅になります。

荻窪から丸の内線というパターンがあるのですね、
    参考になります。

通報理由

• 先のレスは大井町に近いほう、とい…

******** ) 投稿番号:294158 スマートフォンから投稿 2

先のレスは大井町に近いほう、という想定で書きました。

等々力であれば…
    京王線まで出られるなら
    調布?から稲田堤、
    南武線で溝の口に出て大井町線、
    というルートもあります。
    このほうが都心を経由しないし、
    大井町線は溝の口始発なので、楽かな?
    と思います。

通報理由

• 下の方のレスを見て、「大井町線、…

******** ) 投稿番号:294164 スマートフォンから投稿 1

下の方のレスを見て、「大井町線、溝の口からだと等々力停まらないんだっけ?」
      と気になりましたが…

停まります。
      急行だと停まらないので、そこだけ気をつければ大丈夫。
      激混みの田園都市線に乗る必要はありません。

通報理由

• 田園都市線の混み具合が朝のラッシ…

******** ) 投稿番号:294163 1

田園都市線の混み具合が朝のラッシュ時はものすごいですし、新宿もものすごい人ですので、吉祥寺から渋谷に出て東横線で自由が丘、大井町線で等々力のルートが一番いいように思います。
    渋谷も人が多いですし、井の頭線から東横線の乗り換えも距離がありますが・・・慣れれば新宿に出るよりも疲れないと思います。

通報理由

• 皆さん、アドバイスありがとうござ…

Not***** ) 投稿番号:294165 スマートフォンから投稿

皆さん、アドバイスありがとうございます。
    私が知り得なかった行き方をおしえて頂き、
    とても参考になりました。

同じ都内とはいえ、door-to-doorで1時間以内で行くことはなかなか厳しいのですね。
    大井町線が溝口発だという事も初めて知りました。

ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都の口コミ広場」の投稿をもっと見る