神奈川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

藤沢市|辻堂周辺の幼稚園の面接事情を教えていただきたいです!!

みっく***** ) 投稿番号:408322 スマートフォンから投稿 2

来年度4月より、年少クラスで幼稚園を検討しています。
現在、説明・見学会真っ只中で、色々と見て回っていますが、どこも人数が多く倍率が高いのでは…と感じています。

たくさん見た中でも、浜竹幼稚園と二葉幼稚園を候補に挙げているのですが、面接日にどう動いたらよいか困っております。
近くに身内もおらず、併願するにしても二園位と考えていますが、どちらも落ちてしまった場合は、もう一年待つしかないのでしょうか。
または定員割れで再募集の場合などもあるのでしょうか。

併願した際、面接当日は何時から並び、面接までたどり着いた時、面接時間をどうやって調整しましたか?

願書について、二葉は枚数制限はないと聞きました。浜竹の願書情報はないのでその辺りもわかられましたら、お願いします。

お友達と遊ぶの事に興味が出て来ている様子なので、出来れば年少クラスから入れてあげたいと思っております。
過去に併願した方など、アドバイス・情報等いただけるととても助かります。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• MBに入れました。

うーに***** ) 投稿番号:408328 スマートフォンから投稿

MBに入れました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 藤沢市|親切に教えていただきまして、とて…

みっく***** ) 投稿番号:408333 スマートフォンから投稿 1

親切に教えていただきまして、とても参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「神奈川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る