神奈川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

横浜市 港南区|港南区の産婦人科オススメ

たみね***** ) 投稿番号:409309 スマートフォンから投稿

標題の通りですが、港南区でオススメの産婦人科が知りたいです。妊婦検診の費用などの情報も知りたいです。
ちなみに里帰り出産はしない予定です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私の周りだと、「東條さん」「サン…

ごまご***** ) 投稿番号:409310 スマートフォンから投稿

私の周りだと、「東條さん」「サンマタニティ」「汐見台病院」での出産が多いです。

・汐見台→家からまぁまぁ近かったので、ここで出産しました。
    基本的にゆるいです。母子同室ですが、預けたかったら簡単に預かってくれますし、病院自体が母乳へのこだわりもないのでミルクもすんなり出してくれます。
    助産師さん同士も仲良しで、連携がとれていますし、皆さん対応ヨシです。
    ご飯は病院食って感じですが、お祝い膳や季節のご飯も一応だしてくれます。でもご飯は下記の病院のが絶対豪華と思います。笑
    検診費用はホームページに載ってますよ(^-^)

下記はママ友から聞いた情報です。

・東條さん→上大岡駅近くにある分院で検診、下永谷だか上永谷だかの本院で出産。母子別室。
    ・サンマタニティ→体重管理がめっちゃ厳しい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ごまごま19さんコメントありがと…

たみね***** ) 投稿番号:409311 スマートフォンから投稿 1

ごまごま19さん
      コメントありがとうございます!
      1人目のときは検診のみで出産は病院に転院してといった感じだったのですが、検診のみのクリニックもとてもよかったのですが補助券使っても検診費が高かったなぁという印象で、出産した病院も病院なのでご飯がイマイチでお祝い御膳も残してしまったくらいでした。笑
      母子同室、母乳育児推奨でしたがそれは今となってはよかったと思っていて、対応も満足してます。

今回、引越しのため港南区に住むことになるのですが前回の事を教訓にちょっと欲張りに色々な条件を満たした産婦人科があればいいなとリサーチしていました。

1人目のときは+10kgだったのですが体重管理の厳しいとなると躊躇しちゃいます笑

参考にさせてもらいます!ありがとうございます(^^)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「神奈川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る