神奈川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

横浜市 栄区|笠間小学校学区の幼稚園 〆済み

あこん***** ) 投稿番号:409315 スマートフォンから投稿

こんにちは。4歳の子供がいるものです。
近々栄区の笠間小学校の学区に引越しを予定しているのですが、笠間小学校学区のお子さんは幼稚園はどちらに通っているのかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
ネットで付近の幼稚園を探したのですが、鎌倉市側には幼稚園はあるものの、横浜市側にはなさそうで…皆様鎌倉市の幼稚園に通われているのでしょうか。
できれば同じ幼稚園のお友達と一緒に小学校に進学させてあげたいと思うのですが、ネットではなかなか情報がなく、知り合いのいる土地でもない為こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 横浜市 栄区|はじめまして。栄区内の幼稚園に子…

ジェシ***** ) 投稿番号:409318 スマートフォンから投稿

はじめまして。

栄区内の幼稚園に子供たちが通っております。
    栄区にはたくさん幼稚園があります。
    バスが走っている幼稚園もたくさんあり、少し遠い幼稚園でも通うことができますよ。
    うちの幼稚園は本郷台駅の近くにありますが、笠間の方までバスが走っています。
    笠間小学校に通う子も多くはないですが、いました。
    幼稚園により、バスコースが決まっていたり、新たに新設していただけたりすると思いますので、まずは気になる幼稚園に見学に行ったりしてみてはいかがでしょうか?園によっては、この御時世で見学できないこともあるかもしれませんが…

私自身も10年ほど前に県外から越してきました。
    知り合いもおらず、幼稚園探しに困りましたが、ネットの口コミ等で調べ、いくつか実際に見たり、プレに行ったりしました。
    園の方針や雰囲気、様子などは本当にそれぞれです。
    少人数のところもあれば、大人数の幼稚園もあります。
    栄区にいても、隣の戸塚区や港南台などの幼稚園に通われる方もいらっしゃいますよ☆

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。笠間付近に…

あこん***** ) 投稿番号:409327 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。
      笠間付近に幼稚園がなく、鎌倉市側ばかりに幼稚園が密集してたので、みなさんはどうされているのかな?と思っていたのですが、本郷台などの幼稚園に通っている方もいらっしゃるのですね。
      もう少し広い範囲で、バス通園等も検討しながら色々探してみたいと思います。
      ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「神奈川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る