神奈川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

インフルエンザの予防接種 〆済み

ターニ***** ) 投稿番号:409482 スマートフォンから投稿

今年の4月から娘が大学生になり、横浜で一人暮らしをしています。毎年地元ではすぐにインフルエンザの予防接種が受けれていたのですが、娘が1週間ほど前に近くの病院何軒かに当たりましたが、既に予約がいっぱいで受けれるめどが立ちません。娘は体が弱いし、一人暮らしなので、親として心配です。病院の予約がいっぱいだと、横浜在住の方たちはどのように、インフルエンザの注射を摂取しているのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 横浜の隣の市に住んでいます。今年…

******** ) 投稿番号:409483 2

横浜の隣の市に住んでいます。

今年はインフルエンザの予防接種がどこの病院も不足してるようです。
    私のかかりつけの医院も去年までは受けたい人は誰でも受けられたのですが、今年は定期的に通院してる患者のみになり、新規の人は受けられなくなりました。
    今年はやはり特別のようです。

うちの近所の医院で予約なしでインフルエンザの予防接種をやってくれるところが一つあるのですが、予防接種のできる日は信じられないぐらい混雑してます。

行ける範囲を広げてみる、内科以外に耳鼻科などにもあたってみる、等で探すしかないかなと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 教えて下さり、ありがとうございま…

ターニ***** ) 投稿番号:409484 スマートフォンから投稿

教えて下さり、ありがとうございます。

今年は不足しているのですね。オンラインの記事で見た気がします。

うちの田舎では家族揃って問い合わせた当日に受けてきたのでピンとこず、考えが甘かったです。

予約がいっぱいだと、やはり皆さん受けられないですよね。なんか変な質問をしてしまいました。

でも、予約なしの病院もあるのですね。
      娘には、かかりつけ医がまだいないので、範囲を広げて探してみます。

早くインフルエンザワクチンの供給が伸びてくれる事を望むばかりです。

通報理由

• 横浜市でも南のほうですが、予約な…

******** ) 投稿番号:409485 スマートフォンから投稿

横浜市でも南のほうですが、予約なしで受けられる病院あります。近くで見つかるといいですね

通報理由

• 新横浜にもすぐ受けられるところあ…

******** ) 投稿番号:409486

新横浜にもすぐ受けられるところありますよ。
    コロナワクチンも受けやすかった病院です。
    整形外科ですが、やっています。

通報理由

• お礼が遅れて申し訳ありません。新…

ターニ***** ) 投稿番号:409487 スマートフォンから投稿

お礼が遅れて申し訳ありません。
      新横浜で、まだすぐ受けられるところもあるのですね。ありがとうございます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「神奈川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る