神奈川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

横浜市 南区|横浜市南区にすんでいます。出産できる良い病院しりませんか?

りょう***** ) 投稿番号:407336 スマートフォンから投稿

三人目を妊娠したかもです。小2、年中の兄弟で、どうしても女の子を育ててみたくてチャレンジしました。一人目と二人目は実家近くで生みましたが、今回の出産では小学校も幼稚園も休ませることはできないので、里帰りはせず今住んでいる近くによい病院があれば生みたいです。希望は個室であればどこでもよいのですが、よい病院ありませんか?そして、妊娠して何週で心拍が確認できましたっけ?金銭的に、なるべくそのくらいで診てもらいたいなと。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 横浜市 南区|実家が同じく横浜の南区で、三年前…

ゆっち***** ) 投稿番号:407339 スマートフォンから投稿

実家が同じく横浜の南区で、三年前に上の子を里帰り出産しました。
    京急線南太田駅が最寄り駅のみやした助産院、なかなかよかったですよ😃
    ただ、前述の通り助産院なので保険として県病院にも度々検診に行かなければならず、それが少し大変でしたが💦
    心拍確認はごめんなさい、忘れました😅

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとぅございます。参考になり…

りょう***** ) 投稿番号:407344 スマートフォンから投稿

ありがとぅございます。参考になりました。南太田にお住まいなのですね‼️うちは上大岡が最寄り駅です。

通報理由

• 横浜市 南区|コメント失礼します。まずはお身体…

mug***** ) 投稿番号:407357 スマートフォンから投稿

コメント失礼します。

まずはお身体をお大事になさってくださいね!
    心拍は5週目あたりから確認できたと思います。

私も上大岡に住んでいます。
    第二子・第三子を磯子区の汐見台病院(磯子区)で出産しました。
    6人部屋に入院しましたが、相談すれば個室も可能だと思います。

2人目の時はごはんもまずくて、ちょうど経営母体が変わったばかりでドタバタしていましたが、
    3人目の時は食事もケア内容もとても満足でした。といってもごく普通の総合病院なので、特別なサービスがあるわけではありませんが…

健診の費用も前もって目安がわかり、明朗です。
    分娩や入院等の費用は50万円ほどでした。(自己負担分10万円弱)

病棟には三春台のみやした助産院の助産師さんがヘルプ?のような形でおられます。
    退院後も、産後のいろいろな悩みに相談に乗ってもらえました。

上大岡駅から無料のバスもありますし、総合病院といっても小児科や内科とフロアが分かれているので、感染症の心配も少ないように思えます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「神奈川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る