神奈川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

藤沢市|藤沢市 のぞみ幼稚園 チャイルドケアセンター

ととと***** ) 投稿番号:408098 スマートフォンから投稿 1

上の子が現在年長で二葉幼稚園に通っています。この冬にのぞみ幼稚園の近くに引っ越します。
下の子が現在1歳児で、プールなどの課外授業もあるのぞみ幼稚園に通わせたいなぁと考えています。
年少からだと抽選もれも考えられるので、来年2歳児からのチャイルドケアセンターに入園させることもありかと考えてます。

そこで実際にチャイルドケアセンターにお子さんを入園させた方、のぞみ幼稚園に年少から入園させた方、どんな情報でもいいので、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 参考にならなかったらすみません。…

梅干し***** ) 投稿番号:408106 スマートフォンから投稿

参考にならなかったらすみません。

私の姉兄2人がのぞみ幼稚園を卒園して、二人ともバッチリ泳げますが、卒園時にはバタフライまで全てをコンプリートしていて小学校のプールの授業はいつも模範だったようです。

私は泳げず、姉と一緒にプールに行っては教えてもらっていました。

ただ、当時の先生はとても厳しかったようです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「神奈川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る