神奈川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

相模原市 南区|淵野辺病院、慈誠会マタニティホスピタルでの出産について 〆済み

とねが***** ) 投稿番号:408890 スマートフォンから投稿

相模原市南区付近で検診から分娩まで出来る病院を探して、淵野辺病院と慈誠会の2つが候補にあがりました。
どちらも分娩費用が同じなのですが、日々の健診費用はどれくらいかかるのか気になりました。
淵野辺病院は健診費用が安いと口コミで見たので、トータル考えたらこちらの方がお得なのかな?とグルグル考えてしまい、検査にも行けていません。
どちらの病院でもいいので、検診や出産された方、どれくらいかかったか教えて頂けますでしょうか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 相模原市 南区|はじめまして、慈誠会で出産した者…

ゆうさ***** ) 投稿番号:408891 スマートフォンから投稿

はじめまして、慈誠会で出産した者です。
    費用についてですが、補助券を使用した上で、初回は色々な検査があるために2万程足が出ましたが、基本的には1000〜3000円を度々支払う感じでした(検査の多い日は5000円くらい出した日もありましたが)
    もし薬の処方などがあればそこに上乗せされる形です。(私の場合はお薬も出た日もありましたが、処方箋お薬合わせてだいたい1000円〜2000程度プラスでした)
    参考になれば幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 相模原市 南区|コメントありがとうございます!慈…

とねが***** ) 投稿番号:408892 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!
      慈誠会は高いと口コミで見ましたが1000〜3000円と、思っていたより安いんですね。
      オシャレな病院なので、もっと高いと思っていました。
      参考にさせて頂きます!
      ありがとうございます。

通報理由

• 相模原市 南区|南区住みで、慈誠会で出産しました…

こなっ***** ) 投稿番号:408893 スマートフォンから投稿

南区住みで、慈誠会で出産しました。
    検診費用は上のかたと同じでした。
    出産時は個室で真ん中のグレードの部屋にしましたので、出産費用は60万くらいでした。
    そこから出産一時金と前払いした10万円が引かれるので、退院時に支払ったのは10万円いかなかったくらいだったと思います。

入院中のご飯がすごく美味しいし、個室だし、私は良かったです。

個人病院と総合病院と特徴が違うので、出産で何を重視したいかで決めても良いかもしれません。
    淵野辺病院近くの相模野病院も通いましたが、そこも良かったです。
    ただし、南区からだと渋滞が激しいので車で検診に通うとなると少し時間がかかります。

通報理由

• コメントありがとうございます!出…

とねが***** ) 投稿番号:408894 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!
      出産費用まで教えて下さりありがとうございます。
      60万は高くて払えないので一番安い50万の部屋ににしようと思ってますが、なんやかんやそれ以上なるだろうなぁ、と覚悟しておきます。
      ご飯しか楽しみないと思うので、食事が美味しいのは有り難いです!
      個室はあまり重視していないんですが、やはり良いポイントなんですね。

コロナが流行っていることを考えると総合病院は怖いので、個人病院が良いのかな、と揺れ動いております。
      参考にさせて頂きます!

通報理由

• 回答ありがとうございます!ここで…

とねが***** ) 投稿番号:408895 スマートフォンから投稿

回答ありがとうございます!
      ここで締め切らせて頂きます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「神奈川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る