新潟県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

新潟市 中央区|新潟 中央区近辺の幼稚園、こども園について

7ra***** ) 投稿番号:083288 スマートフォンから投稿

こんにちは、主人の転勤に伴い、年内に新潟県中央区笹口に引っ越すことになりました。
現在 年中の男の子がおり、幼稚園選びで頭を悩ませております。
と、言うのも今の幼稚園が大好きで、今から新しい幼稚園には行きたくない、引っ越さない!と泣いているからです。

シャイでお友達作りもまだまだ下手な息子で(年中になってやっと自らお友達に声を掛けれるようになりました)、なるべくアットホームで先生が優しいといった評判の良いところがいいなぁと思っています。

現在 下記の幼稚園を候補で検討してますが、どんな些細な情報でもいいので教えて頂けるととても嬉しいです。

◼️白鳥こども園
◼️青陵幼稚園
◼️認定こども園親松幼稚園

また、私が新潟で働く予定のため、出来れば親の出番があまりない幼稚園、こども園の情報もあればそちらも併せて教えて下さると有難いです。

どうぞ宜しくお願いします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは!2人子供がいて、2人…

まいま***** ) 投稿番号:083290 スマートフォンから投稿 1

こんにちは!

2人子供がいて、2人とも保育園なので幼稚園情報が無く申し訳ないですが…。
    白鳥こども園、親松幼稚園の近くに住んでいます。決して通えない距離ではないですし、園バスがあるのでしょうけど、笹口からだと白鳥こども園と親松幼稚園は少し遠いかな?という気がします。親松幼稚園はかなり人気みたいですね。白鳥こども園は新しいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 新潟市 中央区|情報ありがとうございます。なるほ…

7ra***** ) 投稿番号:083291 スマートフォンから投稿 1

情報ありがとうございます。
      なるほど、白鳥と親松は少し遠いのですね。
      そうすると急な発熱等での園からの呼び出し等あった際には不便かもしれないですね。
      中央区なので距離は大丈夫と勝手に思ってましたが、地元の方から教えて頂けてありがたいです。
      距離のことももう少し念頭に置いて引き続き色々探してみます。
      どうもありがとうございました!!

通報理由

• 新潟市 中央区|こんにちは。新潟市中央区住みです…

みーし***** ) 投稿番号:083293 スマートフォンから投稿 2

こんにちは。
    新潟市中央区住みです。
    笹口からでは、他の方もおっしゃっていたように、3園とも距離があると思います。
    笹口こども園が近いとは思いますが、空きがあるかどうか…?
    ラファエル幼稚園、真人幼稚園、沼垂幼稚園等に通われてる方も多いですよ。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「新潟県の口コミ広場」の投稿をもっと見る