新潟県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

胎内市|言っちゃった… 〆済み

ツキノ***** ) 投稿番号:083463 スマートフォンから投稿 1

関東住まいです。

緊急事態宣言が延長になり、急遽、来週、新潟に行かなくてはならず、何で来られますか?という問いに、迷いもなく「車です」なんて答えてしまいましたが…
電話を切った後、雪だという事に気が付いて、スタッドレスは履いてますが、チェーンなしで途中、群馬も抜けるし、車は無謀ですよね?
娘と日帰りで新幹線往復4万はキツイ…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 先日ニュースになった立往生のとき…

sar***** ) 投稿番号:083464 5

先日ニュースになった立往生のときのような大雪でなければ
    チェーンなしでも無謀とは思いません。
    ノーマルタイヤなら無謀ですが、スタッドレスを履いているんですよね?

ただ、雪道の運転に慣れていないのであれば、新幹線が無難だと思います。

時間よりお金を節約したいのであれば、高速バスという選択肢もあります。
    (新型コロナの影響で、以前より減便になってはいますが・・・)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました。すごく参…

ツキノ***** ) 投稿番号:083466 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございました。
      すごく参考になりました。

これからお金が掛かるので、行きは高速バスで、帰りは新幹線と思い、予約までしたのですが、話が二転三転と変わり、今回は行かなくて良くなりました。

コロナで私の仕事も子供の予定も振り回されてばかりですが、それでも、再来月から子供の学校生活が始まる事を祈り、外出は極力控えながら過ごしたいと思います。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「新潟県の口コミ広場」の投稿をもっと見る