富山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

富山市|妊婦でも安心して食べれる外食屋さん

りゅう***** ) 投稿番号:045455 スマートフォンから投稿 1

私は妊娠4ヶ月目の妊婦です。
生涯のうちのたった10ヶ月であるマタニティ期間‼楽しもうと思ってます。
妊婦特有の食べても問題ない食材、食べない方が良い食材など頭にいれながら毎日毎食バランスの良い食事を意識してご飯を作っています。

が‼何だか最近疲れてきてしまっているのです…(^^;;
たまには妊娠前の時のようにたまには外食で気晴らししたいなぁと感じてます。
しかしお医者さんにも海外のお肉などは遺伝子組み換えがよく使われてるから、国産の方が良いと言われ、外食先の食材が国外産が多いということが心配過ぎて中々安心して食べることができません。

そこで質問なのですが、妊娠されてた方or されてる方は食の気晴らしをどのようにされてますか?
また富山県内で国内産の食材しか使っていないレストランをご存知の方は是非教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 富山市|ご質問の趣旨とは違いますが…わた…

+++***** ) 投稿番号:045456 スマートフォンから投稿 3

ご質問の趣旨とは違いますが…
    わたしは第一子の時も第二子妊娠中(9ヶ月)の今もあまり気にせず何でも食べてました!
    勿論最低限の、水銀が多めに含まれる魚やカフェイン控えるとか、便秘予防で繊維質採るとか、わたしは体調により魚にアレルギーがあるので気持ち魚を控えたりはしてましたが。
    上の子も季節性の風邪などにはなるものの大きな病気もせず無事元気に3歳を迎えましたし、お腹の子も今のところ元気ですが、こればっかりは産まれてみないとわからないですけれど。
    ちなみに今前置胎盤の警告出血で入院中ですが、これは摂取した物でどうこうなるタイプのものでもないし。

わたしは食べたいものが食べられない方がストレスなので、ゆる〜くやってました。
    それと外食はコストの面でほぼどこのお店でも輸入食材を使ってると思うので、一番安全なのはやはり自炊なのかなーと。
    うちはオーガニックを使ってるわ!というお店でも、日本の食料事情をみてると国内産の食材で何でもまかなうというのは限界があるのではないかと思います。
    初産婦さんならやっぱり気になっちゃうかもしれないですけどね。

国産使ってるかどうかはわからないけどお気に入りのご飯やさんは、エガオサク、たま気、ホーライ(タニタ食堂の姉妹店?)、手軽に大戸屋、最近移転した食堂nogi、高岡のジュンブレンドキッチンあたりでしょうか。
    栄養バランスよさそうなメニューっぽいってのが理由です(^^;

あと生野菜とか火の通りがあまい肉、滅菌されてないチーズなどにはトキソプラズマの心配もあるので、頭ごなしに無農薬とかオーガニック信者になるのも危険ですよ!
    事なきを得ましたが、妊娠初期の検査でトキソプラズマ陽性で焦りました…

まだまだ先は長いし、あまりストイックにならずゆったり構えてはいかがでしょう?
    お互い元気で健康な赤ちゃん生みましょうね!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ご丁寧に教えていただきありがとう…

りゅう***** ) 投稿番号:045457 スマートフォンから投稿 1

ご丁寧に教えていただきありがとうございます(*´-`)
      やはり外食だと少なからず輸入品は入ってますよね💦食に関してあまり神経質過ぎると疲れてくるので程々でないとはわかってるのですが、赤ちゃんのことを考えると…中々難しいところです(^^;;
      でもお話を聞いて、気にし過ぎた方が良くないのかなとも思うので、たまには気晴らしに外食屋さん行ってみようかなと思います。値段はちょっと高めになるお店は、意外と県内産の物を扱ってる所もあるみたいですね。

お気に入りのお店教えていただきありがとうございます‼大戸屋は確かに魚料理も豊富で、バランスとれてますよね✨他のお店はまだ行ったことがないので、ちょっと調べてみたいと思います☺

第二子のお子様も無事に生まれますように(*^^*)お体大事になさってください✨

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「富山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る