富山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

年末、靴どのようなもの? 〆済み

******** ) 投稿番号:045701 スマートフォンから投稿

年末にバスで東京から富山駅まで行き、駅周辺で2泊します。
普段年末なら雪って積もってますか?
靴をどうしようか迷っています。
普通のお安めノーブランドのムートン(風)ブーツだと濡れちゃいますか?
とりあえず2泊3日なので、できればお安いものを用意したいのですが、東京で買えるもので良さそうなものを探すか、富山駅周辺のショッピングモールで買い足すか。どのようなものを選べば良いか。
迷っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• とりあえず、そろそろ降りそうな時…

+++***** ) 投稿番号:045703 スマートフォンから投稿 2

とりあえず、そろそろ降りそうな時期になってますが雪はまだ降ってません。
    でも雪予報自体はちょこちょこ出てるので、そろそろなのかな?
    一ヶ月予報だと今年はそんなに雪降らないらしいですが、どうでしょうね。

富山の雪は湿気が多いので、ムートンブーツは濡れてびちょびちょになります。
    水が染みてきて寒さ倍増(T_T)
    長靴がオススメ。
    可能であれば、ボアの中敷き入れると暖かいです。

それと、富山駅周辺は都会のような賑わいを想像されているとだいぶ裏切られます。
    地方はどこもそうなのかもしれませんが、駅周辺はあまり栄えてません。
    一応南口にマリエというファッションビルがありABCマート入ってるので、どうしてもという時は使えるかもしれません。
    一番品揃えありそうなファボーレは駅から車で30分ほどかかります。
    バスでも行けますが、30分に1本程度です。
    年末年始はそれ以下かも?!

わたし的には今既にダウンコート丁度いい感じです。
    3月まで毎日天気は殆ど雨か雪なので、防寒しっかりされて下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。ムートンブ…

******** ) 投稿番号:045704 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。
    ムートンブーツはやめておきます。買う前に聞いて良かったです。
    ショートブーツにも見えそうな長靴にムートン中敷きを敷くのは良さそうですね。
    次の休みに見てきます。

他にも何かあればコメントお待ちしております。

通報理由

• ムートンブーツよりも普通の合皮の…

はっし***** ) 投稿番号:045705 スマートフォンから投稿 2

ムートンブーツよりも 普通の合皮のブーツとかでいいような気がします(お安めならしまむらとかで購入したほうがいいと思います)

私は生まれも育ちも富山ですが 積もってない日やそこまで積もってない場合 合皮のブーツ履いてますよ

だいぶ積もれば長靴ですが…

長靴は積もってないときは 履きません

最近は ブーツでも滑り止めがついたものもありますし

私は積もっても困らないように 少しヒールがあるものにしてます(雪国じゃない方にはオススメ出来ません)

しまむらとかで ひざの真ん中までくらいの合皮ブーツなら 今後も使えるのでは?(中がボアとか)

長靴も雪国は中がウレタンとかの暖かいものじゃないと辛いですし

ムートンブーツではなく 合皮ブーツで積もっていたなら こちらで買ったほうがいいと思います

通報理由

• ありがとうございます。先程イオン…

******** ) 投稿番号:045706 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます。
    先程イオンで見てきました。

pansyというメーカーの生活防水(接地面4センチ8時間防水)で保温断熱シート入りの4〜5千円のものにしようかとと思います。

普通とムートンブーツ買わなくて良かったです。
    助かりました〜ありがとうございます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「富山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る