石川県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

金沢市|金沢市/泉野地区の幼稚園 〆済み

みーえ***** ) 投稿番号:048748 スマートフォンから投稿 1

3月末に金沢に転勤で引っ越します。
泉野地区に住まいが決まったのですが、周辺に幼稚園やこども園が複数あるので、どこにしようか迷っています。
金沢学園幼稚園
星稜泉野幼稚園
かわい幼稚園
現在上記3つで検討していますが、各園について情報をお持ちの方教えて頂けますか?
また、この周辺で他におすすめの園がありましたら教えて頂きたいです!

4月入園ですが年少からのスタートではないので、馴染みやすい雰囲気であること、できれば同じ小学校のお友達が多そうなところがいいかな、と思っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 金沢市|子供が年中の時に金沢に越してきた…

ひるひ***** ) 投稿番号:048758 スマートフォンから投稿 1

子供が年中の時に金沢に越してきた者です。
    うちは星稜泉野に通わせました。転勤族が非常に多く、子供も私もすぐにお友だちができました。
    卒園後は泉野小に入学しましたが、星稜泉野、金沢学園の子は多かったように思います。

星稜は本当にのんびりした園です。お勉強のみならず、運動会や発表会系ものんびり。キツイ練習はさせてなかったです。(今はわかりませんが、一昨年くらいまではそんな雰囲気でした)
    預かりは、共働きでない限り今はほとんどしてくれないと聞きました。

金沢学園のほうがもう少し熱心にいろいろされているイメージです。
    かわいはまわりに通っている子は少なく、情報がありません。すみません。

お子さまが楽しめる素敵な園が見つかるといいですね!
    金沢とてもいいところです。北陸生活楽しんでください。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 星稜泉野幼稚園に通われていたので…

みーえ***** ) 投稿番号:048762 スマートフォンから投稿 1

星稜泉野幼稚園に通われていたのですね!
    詳しい情報ありがとうございました。

先日引っ越してきて、家が近いので何度か星稜の横を自転車で通ったのですが、魅力的遊具のある園庭でのびのび子どもたちが遊んでいるのを見かけて、我が子は魅了されていました。

他の幼稚園に縁があり(まだ実際に見学もしていないのですが)、お世話になることにしました。

小学校校下の出身幼稚園も教えていただき大変参考になりました。

まだ金沢に来て数日ですが、とても過ごしやすそうですね!地元の方にバスの乗り方を教えて頂いたり、ちょっと問い合わせた電話でも丁寧にアドバイス下さったり、人が温かく感じております♪
    住んでいる間、満喫したいと思います!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「石川県の口コミ広場」の投稿をもっと見る