岐阜県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

各務原市|幼稚園

sun***** ) 投稿番号:119918 スマートフォンから投稿

どこの園もいいところ残念なところがあり、迷ってます。
子苑第1、第2、ひよし、尾崎、
これら幼稚園に通っている方がいましたら、様子を教えていただけると嬉しいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 各務原市|尾崎幼稚園に年中組で通っています…

ともタ***** ) 投稿番号:119919 スマートフォンから投稿 2

尾崎幼稚園に年中組で通っています。幼稚園は少人数(全園児で75名くらい)で先生たちの目がよく行き届き安心して通わせられます。尾崎校区ではありませんが、バスが自宅前まで来てくれて安心です。

園長先生をはじめ、先生方は元気な明るい先生たちで保育者間の連結があります。

子どもたちの主体的な学びを大切にしており、行事の内容を子どもたちが自ら考えて作り上げているのが保護者として毎回感心します。例えば運動会の玉入れ競技で、どうしたらいっぱいタマが入るかを子どもたちが考えてタマとカゴを作ったりとか。

預かり保育も充実していて、朝7時から夜7時まで(16時半より有料)長期休みも利用できます。他の園と比べ、夏休み始まりが遅く、始まりが早いので親は助かっています。

給食はセンター方式ですが、配膳の職員さんが見え温かく美味しいです、またランチルームで全園児で食べていて楽しそうです。

お恥ずかしい話、入園時はオムツでしたがその子の成長に合わせてトイトレしてもらえ、いきなりパンツで園生活ということはなく、根気よく指導してもらえ本当にありがたかったです。トイトレや汚してしまった服等も園で洗濯してもらえることもあり大変助かります。

入園の準備はほとんどなかったです、給食に必要なナフキンやフォークスプーンやコップ程度、制服はもちろんありますがバザーでお安く買えたり、満3歳クラスはレンタルできます。

参観日、運動会等行事は土曜にあるので、働いてみえる親さんも出席しやすく、翌週に振替のお休みは無いのもよいです。少人数のため顔見知りになり易く、保護者間で仲良くなりやすかったです。

ただ大変残念なことに令和4年3月までに園児数が100名未満だった場合、休園の予定です。その場合は系列の若葉第一幼稚園に引き継がれるようです。とってもいい幼稚園なので存続して欲しいと思っています、存続の為活動している保護者さんもみえます。

長々と書いてすいません、開放的なので見学等もいつでも出来ますので、一度園を訪れていただきたいものです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岐阜県の口コミ広場」の投稿をもっと見る