岐阜県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

岐阜市|こどもの矯正歯科について

☆きら***** ) 投稿番号:120194 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。
こどもの歯並びのことで悩んでおります。
小学校1年生です。
我が子は幼い頃からずっと顎が細いと言われ、乳歯も隙間なく生えており、先生からも放っておいたら間違いなくガタガタになりますと言われておりました。
現在、下の歯が2本生え変わっており、2箇所で矯正相談に行かせて頂きました。
大体同じような説明を受け、床矯正が一般的なのかなぁと感じました。
ずっと付ける物、寝る時だけの物、装置も色々で、時期も今なのか、とても悩んでおります。
矯正歯科学会の専門医の方がいる歯科医院が良いと見ましたが、岐阜市周辺で、ある程度こどもの矯正で実績のある歯科医院はご存知ないでしょうか。

参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 岐阜市|はじめまして。我が家の年長の娘も…

あやリ***** ) 投稿番号:120195 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。
    我が家の年長の娘も、乳歯が隙間なく生えており、行く先を心配しています。

現在定期的に通っている歯科医院で、矯正も対応してもらえますが、現在のところは、具体的な治療の話は出ていません。

実際に治療を受けていないので、実績等はわかりませんが、先生は矯正歯科学会の専門医ですので、ご参考までに紹介させていただきます。

入江クリニック
    http://irie.ortho-net.ne.jp/aboutus_orthodontics.html

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あやリン様お返事頂きましてありが…

☆きら***** ) 投稿番号:120197 スマートフォンから投稿

あやリン様
      お返事頂きましてありがとうございます。

入江クリニック、私も調べていて、専門の先生がいらっしゃるということで気になっておりました。

あやリン様はこちらに通っていらっしゃるのでしょうか?!

歯医者は次々と新しいところが増え、出来れば専門の先生がいらして、実績があるところでお願いしたいなぁと思っていまして。
      しかし、朝日大学以外ではなかなか見つからず、今回参考にさせて頂きます。

ありがとうございます!

通報理由

• 岐阜市|わたしと娘は、↑に通っていますが…

あやリ***** ) 投稿番号:120200 スマートフォンから投稿 1

わたしと娘は、↑に通っていますが、現状は定期的な検診のみで、何かあったときに治療をしてもらう程度です。
      娘にいたっては、虫歯の検査と歯磨きの指導くらいです。

来るべきときがきたら、矯正の話になるだろうなと思って、こちらの歯科医院を選びましたが、費用の話や装具の話はまだしていないので、詳しくお伝えできず…。

先生は、とても優しく、聞いたことには誠実に答えてくれる印象です。

一度、電話等で問い合わせてみてもいいかもしれません☆

通報理由

• あやリン様お返事ありがとうござい…

☆きら***** ) 投稿番号:120201 スマートフォンから投稿

あやリン様

お返事ありがとうございます。
      こどもを連れて歯医者に行くだけでも結構大変ですが、参考にさせて頂きます。

ありがとうございます!

通報理由

• 娘も小1から矯正しています3歳児…

コロコ***** ) 投稿番号:120196 スマートフォンから投稿 1

娘も小1から矯正しています

3歳児検診で顎が小さいから気をつけるよう言われていましたが、前歯が大人の歯になってから見事にガタガタ

矯正をしています

夜寝る時につけるタイプです

値段ですが、自由診療のため歯医院によってかなり変わりますよ

高いからいいというわけでもありません。

私は揖斐の方ですが、矯正の金額は30万でした。

北方にあるナナホシ歯科は同じ矯正器具を使っていて5万でやってくれます

下の子も小1になり矯正を勧められたので北方に通わせましたが全く同じ装置でした。

矯正の先生が外部から来るスタイルなので、歯医者によるというより矯正のフリーランスの先生の腕次第です。

同じ器具で80万だったという友人も岐阜市でいました。

いくつか値段だけでも電話で問い合わせて見るといいと思います。

因みに矯正の調整日が月に一度あり、3000円調整代が毎月かかります。

通報理由

• コロコロチキン様お返事頂きまして…

☆きら***** ) 投稿番号:120198 スマートフォンから投稿

コロコロチキン様

お返事頂きまして、ありがとうございます。

お子様はもう矯正をされているのですね!
      上下でしょうか?!
      もしお分かりでしたら、どういう名前の器具か教えて頂けないでしょうか?

またお値段の違いに驚きました。
      病院、先生次第ということですね。

お値段もそうですが、やはり先生との信頼関係と腕が良いことが重要だなぁと思っています。

ありがとうございました!
      参考になりました。

通報理由

• 床矯正タイプのものを上下使ってい…

コロコ***** ) 投稿番号:120199 スマートフォンから投稿 1

床矯正タイプのものを上下使っています

今小4ですが、3年生の終わりに器具がめいっぱい開いたので新しく作り替えました

この作り替えの1回分は30万の値段の中に含まれています。

安いともしかしたらこの作り替えの値段は含まれていないかもしれません

また、6年生頃にもう一度作り替える必要がありそうですが、その場合は再度お金がかかるかと思います。

となると、友人の80万は矯正完了までの作り替え分が全て含まれているのかもしれません。

なので色んな歯科医院に電話してみると大まかな値段は教えてもらえますよ

小児歯科専門医がいる歯科がいいかと思います。

あと、迷った時は通院の時にオモチャが貰えたりガチャガチャができる歯科医院が結構あるのでそれベースで選んでもいいかも(笑)

子どもは楽しみだし、コレクションが増えて親も楽しいです。

娘の行っている医院はガチャガチャで消しゴム(お弁当とか動物とか分解できる消しゴム)が貰えるので毎回楽しみにしています。

通報理由

• コロコロチキン様お返事ありがとう…

☆きら***** ) 投稿番号:120202 スマートフォンから投稿 1

コロコロチキン様

お返事ありがとうございます。

器具の買い替え、何度かあるんですね。
      一期、二期とあると聞きますし、追加のお金がかかることも頭に入れておきます。

こどもを歯医者に連れて行くのは大変ですが、良い所を見つけたいと思います。

ありがとうございます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岐阜県の口コミ広場」の投稿をもっと見る