愛知県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

名古屋市 守山区|名古屋市守山区 和進館保育園について

すーや***** ) 投稿番号:413227 スマートフォンから投稿

現在育休中でもうすぐ復職予定のため、
保育園を探しています。
和進館保育園が通勤途中にあるので送迎がしやすく、評判もいいのでここに入りたいな〜と思っていたのですが、毎年枠の争奪戦が起こるほど人気だとも聞いていたので諦めていました。
それが0歳児クラスがまだ定員に達していないのはなぜなんでしょうか?
自宅近くにある別の保育園はあまり評判がよくなく…できれば和進館がいいのですが、
枠がまだあるっていうのが気がかりで。
すごく矛盾した考えなのですが。
コロナが原因で枠があるっていうことなら、文句なしに和進館に決めたいと思っています。
ご存じの方いませんか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 名古屋市 守山区|0歳児クラスはどの園もコロナ影響…

ぽっぷ***** ) 投稿番号:413228 スマートフォンから投稿

0歳児クラスはどの園もコロナ影響で定員割れしていると聞きました。
    守山区で最も入るのが難しいと言われている園に子供を通わせていますが、その園でも0歳児は定員割れして1歳児の枠を増やしているような状況のようです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「愛知県の口コミ広場」の投稿をもっと見る