愛知県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

私立高校 授業料無償化 〆済み

ジュリ***** ) 投稿番号:413230 スマートフォンから投稿

来年、高校受験を控えております。
進路について少しずつ考え始めています。
今のところ近くの公立高校へ進学できればと思っていますが、大学までを考えると私立へ行くほうが本人は楽だと言います。その場合外部受験は考えません。
しかし、私立高校はやはりお金がかかるようですが、昨年度から無償化になったと聞き、私立高校も考え始めました。
いまいちわからないのですが、無償化というのは、年収に関わらず全員が対象になるのでしょうか?それとも所得制限がありますか?

ぜひ教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちにも同じ年の子供がいます。近…

ななし***** ) 投稿番号:413232 スマートフォンから投稿

うちにも同じ年の子供がいます。

近所の方から最近聞き知りました。

所得制限はあるようです。
    年収の目安、720万未満の世帯で実質無償化。

詳細はググってみると出てきます。
    愛知県私立高校 無償化で調べてみて下さい。

近所の方から聞いた話だと実質無償化で
    大学附属の私立高校は特に人気があると
    言ってました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 所得制限はあるんですね!そのあた…

ジュリ***** ) 投稿番号:413234 スマートフォンから投稿

所得制限はあるんですね!そのあたりがいまいちわからなくて。。またググってみます!
    コロナ禍での受験になってしまうかもですが、子ども達には頑張ってもらいたいです。

情報ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「愛知県の口コミ広場」の投稿をもっと見る