愛知県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ラグーナテンボス、2時間半かけて行く価値ありますか? 〆済み

人生一***** ) 投稿番号:413274 スマートフォンから投稿

タイトルの通りです。

京都から子連れ小3と4歳を連れて行く価値あるでしょうか?
プールと遊園地目的です。一泊で車で考えています。

近隣のところは結構行き尽くしてるので、どうだろうと思いました。

小3の子はUSJが好きな子です。
レゴランドも何度か行きました。

情報お願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 行く意味があるかどうかは人それぞ…

ゆうた***** ) 投稿番号:413275 1

行く意味があるかどうかは人それぞれだと思いますが・・・・

先日一泊で初めて行きました。
    電車で、2時間近くかけて。
    車で行ったほうが便利だろうけど、私一人だし、車いすの息子もいるしなどなど

私たちが目的で行ったのは「変な森」の迷路やアスレチックと遊園地です
    メンバーは車いすの息子と高校生の娘。そして小4娘です
    変な森の迷路ではかなり一番下の娘が楽しんでくれました。
    シッター感覚でアドバイスはなしで後ろでずっとついていってくれた高校生娘が「疲れたわ」っていいながら、なんかなかなか見つからなかったみたいでものすごく時間かかりながらやってくれました
    アスレチックは、下の娘は「楽しい」ってついてくれた高校生娘が「体力が・・・・」っていいながら

そんな高校生の娘が一言「USJでありそうな音楽だね」って
    ということは言っていましたが、USJというより近くのちょっとした遊園地です。犬山市のモンキーパークと変わらないかなって感じに2人は遊園地見ていっていましたね(そっちのほうの地域なので)

ちなみに、楽しみにしていった2人ですが、ランチしてから入園しましたが、早い夕食時に「もういいわ」って感じです。イルミネーション見ていくつもりでしたが変な森で疲れたみたいでした

時期が時期なのでプールに入っていませんが、多少見れたのですが「ここまで来て入らないかな」が一番下の娘の感想だそうです。

次の日はおさかな市場目的でもう一度行き、昼前にはもう出ました。
    そして結局電車でいけた岡崎イオンに立ち寄り岐路に向かった感じです

これがちょっと前に行った我が家の感想です
    参考になるかわかりませんが

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ラグーナテンボスのプールはここ3…

えすぴ***** ) 投稿番号:413276

ラグーナテンボスのプールはここ3〜4年、毎年行っています。(子どもは小2と年長)
    ラグーナテンボスのプールのいいところは、

・規模が小さい割に、流れるプール、波の出るプールがある。
    ・スライダーが1基しかないので、ファミリー層が多く、若者グループが少ない
    ・花火開催日を狙っていくので、夜まで楽しめる

スライダーが好きなお子さんにはちょっと物足りないかもしれません。
    遊園地もアトラクションの数が少ない方です。
    うちの子たちは、しまじろうのシーパークとか、光のデジタルファクトリーで1時間以上遊んでるので、あっという間に時間が過ぎていくのですが、好みの分かれるところだと思います。

宿泊されるのであれば、洋室OKで夜までがっつり遊びたい場合は、「変なホテル」(ラグーナ直営)和室でおいしいご飯や温泉を楽しみたいのなら「三谷(みや)温泉」(ラグーナから車で5分)がお勧めです。

プール付きの遊園地でしたら、長島や鈴鹿サーキットは多分行ってると思うので、その他の場所でお勧めなのが、

・浜名湖パルパル・・・舘山寺(かんざんじ)のスマートインターから降りて下道が短いので、時間的にはラグーナとほぼ変わらずいけます。ラグーナより遊園地のアトラクションは多いほか、ロープウェイや、浜名湖でのボートなども出来ます。プールは流れるプールと子ども用スライダーがあります。車で30分位のところに「竜ヶ岩洞」という鍾乳洞があります。

・芝政ワールド・・・京都からだと3時間くらいかかります。プールの規模は長島とほぼ同規模です。キッズパラダイスという室内型のアトラクションがあります。直営ホテルはありませんが、敷地内にキャンプ場があります。また、車で10分位のところに「あわら温泉」があります。近くには、東尋坊や越前松前水族館があります。

どこも一長一短あると思いますので、お子さんの楽しめる場所が見つかるといいですね。

通報理由

• ありがとうございました!なんとな…

人生一***** ) 投稿番号:413277 スマートフォンから投稿

ありがとうございました!

なんとなくイメージを持つ事ができました(^◇^;)

関西で言う、ひらぱーみたいな感じでしょうか?!

ありがとうございました^_^

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「愛知県の口コミ広場」の投稿をもっと見る