愛知県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

安城市|安城市の東栄幼稚園 ともえ幼稚園 石橋幼稚園について

Chi***** ) 投稿番号:409719 スマートフォンから投稿

来年幼稚園入園なのですが東栄、ともえ、石橋で悩んでいます。
どの園も歩いて行ける距離ではないので車かバスで通うことになります。
東栄は車で通えますか?
ともえ、石橋はバスがあるので大丈夫そうなのですが…
ほかにもこの3つの園のことをいろいろ教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 現在年少の娘が居ます。昨年、幼稚…

我が家***** ) 投稿番号:409723 スマートフォンから投稿 1

現在 年少の娘が居ます。
    昨年、幼稚園の園開放や入園説明会に行き、それぞれの幼稚園の雰囲気など見てきました。

東栄幼稚園、基本的には徒歩通園か自転車通園で、車での通園は出来ない、と昨年言われました。

石橋幼稚園、厳しい指導が有名なようです。
    体育に力を入れているようで、礼儀正しい子に育ちそうな感じでした。

ともえ幼稚園、遊びが中心の保育で、ママ友付き合いが濃密と聞きました。

幼稚園の園開放や入園説明会に行かれてみてはいかがでしょうか?
    幼稚園の雰囲気など 親子で気に入る所が見付かると良いですね!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 安城市|コメントありがとうございます(^…

Chi***** ) 投稿番号:409724 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます(^^)!
      9月になったら見学に行こうと思っているのですが東栄の説明会は予定のある日で参加できないので困ってます( ;∀;)

車で通えないとなると東栄は難しいですね( ;∀;)
      石橋は厳しいと皆さんおっしゃいます!
      そんなに厳しいのでしょうか( ;∀;)

ともえと石橋は正反対な感じですかね(;_;)
      ママ友付き合いは苦手なので濃密と聞くと躊躇します…
      石橋もともえも人数が多いみたいですが、先生はちゃんと見てくれますでしょうか(;_;)?

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「愛知県の口コミ広場」の投稿をもっと見る