三重県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

津市|幼稚園

0ジョ***** ) 投稿番号:108511 スマートフォンから投稿

今年3歳になる子供がいます。幼稚園を探していて、
津こども園
津西幼稚園
が候補です。知り合いがいないので情報がなく、良い点悪い点など色々教えて頂けたら有り難いです。
津こども園は津西に比べると募集人数が少ないので入れなかったりするのでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 津市|同じ学年の子供がいます。今年に入…

ひみみ***** ) 投稿番号:108512 スマートフォンから投稿 1

同じ学年の子供がいます。
    今年に入って、津こども園さんに見学に伺いました。
    今年度は満3歳児クラスですと、秋頃入園までは余裕がありそうとのことでした。(半年前から申し込み可能なので、11月生まれだと6月1日から申し込み開始)
    4月入園については聞かなかったので、願書提出に並ぶのかはわかりかねます。すみません。

園庭が広く、子供たちが走り回っていたり、温水プールがあったり、新しい園舎なので環境面がとても整っている印象を受けました。
    大型の幼稚園ですが、イベントも多いようです。

家庭によって園へのメリット・デメリットは異なるかと思いますので、ご参考になれば嬉しいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 津市|ありがとうございます!満3歳児ク…

0ジョ***** ) 投稿番号:108516 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!
      満3歳児クラスのことは考えていませんでした。秋頃まで余裕ある感じなんですね!
      見学にまだ行っていないので行ってみようと思います。見学の際は子供も一緒で大丈夫でしたか?

通報理由

• 津市|お返事遅くなり申し訳ありません。…

ひみみ***** ) 投稿番号:108519 スマートフォンから投稿

お返事遅くなり申し訳ありません。

はい、子供も一緒に見学しました。
      玄関で出迎えてくれた副園長先生にパンフレットを頂いて、あとはご自由にという感じでしたので、2人でのんびり各教室を覗いていました。
      質問は副園長先生が丁寧に答えてくださいました。
      見学後にお外で遊んでいいよと言われ、園庭でも遊ばせて頂きましたよ♪

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「三重県の口コミ広場」の投稿をもっと見る