三重県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

三重郡|土曜日に行けて、どんな親知らずでも絶対に抜いてくれる歯科は? 〆済み

ゆえ***** ) 投稿番号:107846 スマートフォンから投稿

菰野町に住んでます。
主人なんですが、市立四日市へ紹介状持って帰って来ました。その時他の病院紹介してくれと言えば良かったのですが、そのまま帰って来ました。
紹介状代金払ってるし…おいおい!

歯科なら当たり前にどんな方向向こうが抜いてくれるのが当たり前だと思ってましたが、結局抜いてくれないんかい!って感じです…。

菰野町の歯科は大体電話しましたが、最初から無理と言う所もあれば、見ないと分からないと言われるだけで、抜きますよ!と言ってくれる病院はなかったです。

四日市、いなべ市、鈴鹿市、桑名市辺りで土曜日で絶対抜いてくれる歯科知りませんか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 直接の情報ではありませんが、恐ら…

******** ) 投稿番号:107849 3

直接の情報ではありませんが、恐らく普通の歯科医では無理と言われることが多いので、(私も断られたことがあります。)まずは、口腔外科を探されるといいと思います。
    開業医でも、口腔外科なら抜いてくれると思いますよ。
    ちょっとヤフーで検索してみましたが、いくつかありました。
    良かったら、「口腔外科」で検索してみてください。

かかりつけの先生の場合、四日市市民病院が紹介先なのだろうと思いますから、紹介状は無駄になりますが。

とにかく抜いたら人によっては、かなりはれたり、熱が出たりするので、もしかしたら、お仕事は休まなければならないこともあるかもしれません。
    消毒にも通わなくてはならないので、やはり近くの病院がいいです。
    なので、土曜日に抜いたところで、不都合が出る可能性はありますね。
    親知らず、そんなに簡単に抜けるものではないです。

親知らずを抜くにはスケジュールをしっかり立てないといけないです。
    いろいろスケジュールに余裕がある時でないと、予後の予想ができないです。
    おそらく身体的にも負担があるので1回に1〜2本しか抜けないし。
    ただでさえ、2本一度に抜くのは大変です。2本抜いたら、ダメージは大きいと思います。
    入院して抜くこともあると聞いたことがあります。

私は20代の時、抜きましたけれど、3本までしか抜くことができませんでした。
    もう辛くて、辛くて、限界でした・・・。
    大人の歯を抜くのですから、すごくしっかりしてますしね。

娘も抜きましたが、というか、歯科矯正のために「親知らずの摘出手術」を受けたことがあります。高校生の時でした。
    やっぱり生えていない歯でも、予後は大変でした。

参考になれば、幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 三重郡|通ったいる歯科も口腔外科で、菰野…

ゆえ***** ) 投稿番号:107853 スマートフォンから投稿

通ったいる歯科も口腔外科で、菰野町の口腔外科って名乗ってる所に電話したら、投稿の通リでした。
      1年近く治療して、メンテナンスまで終わって、さあ親知らずどうするか?ってなった時、抜きますと言ったら、紹介状でした。
      親知らずの向きが難しいと言われてますが、歯科なのに…

通報理由

• 三重郡|ここら辺の開業医では出来ないらし…

ゆえ***** ) 投稿番号:107859 スマートフォンから投稿

ここら辺の開業医では出来ないらしく、市立に紹介状となってました。
    仕事休んで行ってもらうしかないなぁ。

コメントくれた方々、ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「三重県の口コミ広場」の投稿をもっと見る