三重県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

伊勢市|産婦人科

san***** ) 投稿番号:108031 スマートフォンから投稿

こんにちは。
伊勢市の小原さん、玉石さん、てらださんで出産された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

最近、第二子の妊娠がわかり菊川さんに初診でかかりました。
まだ胎嚢の確認もできていない状態なのですが、既に分娩予約がいっぱいのため出産は他を当たってくれと断られてしまいました。
第一子が帝王切開のため、予定日より早く出産(手術)となるためです。

そこで、他に通えそうな産婦人科を検討していて上記3つになるかと思うのですが、そこからなかなか決められません。

通いやすさ的に小原さんに惹かれていたのですが、院長先生や手術を担当なさる先生の年齢を知り、大変失礼だとは思うのですが急に不安になってしまいました。

もし上記3つの産婦人科で出産経験のある方がいらっしゃいましたら、どんな様子だったか教えて下さい。
特に産後、母子同室か別室かが気になります。

よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 伊勢市|てらだ産婦人科にて帝王切開で出産…

052***** ) 投稿番号:108032 スマートフォンから投稿 1

てらだ産婦人科にて帝王切開で出産しました。
    里帰りはしなかったので私も菊川(ベッドいっぱい)→てらだになりました。

上の子がいたので主に主人のいる土曜日に検診に行ってます。
    院長先生担当です。
    他にも副院長先生と女性医師がいます。
    個人的には副院長先生が人がやわらかいかなと。
    女性医師はハキハキした感じです。

帝王切開の手術は院長と副院長。
    主に火曜日の午後行われます。
    予備で木曜日もあるらしい。
    私は問題なく今に至ります。

母子は別室。
    授乳の時間に赤ちゃんとミルクを持ってきてくれ、時間になれば回収にきてくれます。
    希望すれば朝の10〜20時までは部屋にいることはできます。
    毎日ではなくてもお見舞いの方がいるときなど、おやつどきが多いので5〜6時間部屋にいる状態でした。

予定帝王切開なので上の子は一時保育でのりきりました。

玉石さんは上の子と入院できたかなーと聞いてます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「三重県の口コミ広場」の投稿をもっと見る