三重県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

津市|幼稚園探し

著名希***** ) 投稿番号:108479 スマートフォンから投稿 1

市外から津市へ引っ越します
幼稚園探しで教えて頂きたいのですが
アレルギー体質でもあり、できたら丈夫な体づくり、食育、運動と沢山求めるのはありますが出来るだけ身体を動かす幼稚園を探しています
また、働く予定ですので、あまりママ達の携わりも少ないところで探しています

教えていただけたら助かります

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 我が家は距離的問題で断念しました…

hr0***** ) 投稿番号:108482 スマートフォンから投稿 2

我が家は距離的問題で断念しましたが、津西幼稚園は食育と体作りにおいてとても力入れていると思いました。放課後のお預かりもあります。
    先ず、園庭に山がある事。
    そして、年少さんだけかも知れませんが、朝園の前を5分程度走るランランタイムなるものがあると説明会で話されてました。

ただ、入園しなくて良かったなと思う点に、裕福な家庭が多いこともあり熱心なママが多い事や交流が派手など話をよく聞きます。
    一方で割り切ってらっしゃる方も多いそうです。
    ウチは取引先のお子さんが津西に沢山いるので、入園してたら割りきった付き合いはできなかったと思います。

どちらなっても、お子様に合う園が見つかると良いですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます津西幼稚園資…

著名希***** ) 投稿番号:108484 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます
      津西幼稚園資料請求してみますね

お母さんがたの付き合いが派手というのはかなり引っかかりますね
      お子様のことだからきになるのはわかりますが
      そこも踏まえ聞いてみます

通報理由

• 食育についてだけですが津西幼稚園…

向日葵***** ) 投稿番号:108485 1

食育についてだけですが
    津西幼稚園は大川学園の系列なので調理に関しては
    しっかりしています。
    調理師学校の先生が指導、献立を作っています。
    アレルギー対応の食事もきちんと調理場で作っています。
    見た目は普通食と同じになるように工夫されてるので
    アレルギーのある子でも見た目同じ給食でしたよ。

オヤツも毎日ではないですが手作りもありますし
    食に関してはしっかりされてます。

通報理由

• 津西幼稚園のお付き合いのことです…

あっこ***** ) 投稿番号:108486 スマートフォンから投稿 1

津西幼稚園のお付き合いのことですが、
    バス通園かお迎えなのか で少々違ってくるかと思います。
    バス通園なら、バス停で一緒になる方々とのお付き合いということになるのでは?

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「三重県の口コミ広場」の投稿をもっと見る