滋賀県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

草津市|老上小学校の雰囲気はどうですか?

みどり***** ) 投稿番号:075281 2

老上小学校区内に引っ越しを検討しています。
ママさん達の雰囲気、子供たちの雰囲気はどういった感じでしょうか。
マンモス校ですよね。

なんでもいいので教えていただければ幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 草津市|以前は、マンモス校でしたが老上西…

ぬるん***** ) 投稿番号:075282 スマートフォンから投稿

以前は、マンモス校でしたが老上西小が出来て分離したので今はそんな事ないと思います。
    可もなく不可もなく、古くからある普通の小学校ですよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 草津市|めるんちょ♪さん、度々ありがとう…

みどり***** ) 投稿番号:075283

めるんちょ♪さん、度々ありがとうございますm(_ _)m

南草津駅前のお母様方を見るとかなり、なんと言いますか、キラキラした印象に見えるのですが、やはり富裕層の方が多いですか?

うちはかなり中間層の家庭なのですが…私が浮く分にはどうにでもなりますが、ほかの子供達が習い事まみれ!服は西松屋なんか絶対着ません!みたいな子達ばかりだと色々と価値観も違うのかなあ、なんて思ってしまい。

通報理由

• 草津市|今更ですが締め切られていなかった…

Mii***** ) 投稿番号:075301 スマートフォンから投稿

今更ですが締め切られていなかったのでコメントいたします。

小学校の雰囲気は分からないのでトピズレにはなってしまうんですが、私も引越しを予定していていずれ老上小学校に子供が通う予定です。
    (マンションに住む訳では無いです)

私も老上地区に住むにあたって、南草津駅周辺に住むキラキラ親子たちと果たして気が合うのか、やっていけるのか、かなり不安に思っていました。

東口より西口の方が新しいマンションが多いからかキラキラママが多い気がします。

でも、少数派かもしれませんが私みたいな中間層の庶民親子も同じ小学校に通うわけなので、安心していただけたらなと思いコメントしました。

習い事も1つだし西松屋着せてますよ!笑

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「滋賀県の口コミ広場」の投稿をもっと見る