滋賀県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

草津市|草津市の幼稚園について

バビぶ***** ) 投稿番号:074466 スマートフォンから投稿

夫の転勤で草津市への引越しを考えています。候補の物件が立命館大学の近くにあるのですが、近くに幼稚園がありません。
色々調べると、草津市の幼稚園はバス通園が少ないような気がするのですが、バス通園可能な幼稚園をご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
夏前に2人目が生まれるので、できればバス通園、もしくは車での送り迎えが可能な園を探しています。
定員の関係もあるかと思うので、入れる所が無ければ他の市に住む事も考えてはいるのですが…。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 草津市|園バスがある幼稚園は、私立幼稚園…

ぬるん***** ) 投稿番号:074467 スマートフォンから投稿 1

園バスがある幼稚園は、私立幼稚園になります。

野路辺りから通園するなら、瀬田光泉幼稚園か草津カトリック幼稚園の園バスが走っています。

あと、私立の草津幼稚園は車で通園可能です。

公立でも、駐車場がある幼稚園はあるので市役所に問い合わせして下さいね!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 公立でも駐車場があれば車での送り…

バビぶ***** ) 投稿番号:074470 スマートフォンから投稿

公立でも駐車場があれば車での送り迎えが可能なんですね!
      こちらの事情を話せば考慮してもらえるという事でしょうか…。
      ありがとうございます!空きがあるかが問題ではありますが、問い合わせてみたいと思います!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「滋賀県の口コミ広場」の投稿をもっと見る