京都府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

京都市 上京区|京和幼稚園について教えて下さい!

サザン***** ) 投稿番号:156644 スマートフォンから投稿

来年度、幼稚園入園予定なのですが、転勤族で今は関東に住んでます。
4月には京都に住む予定で、京和幼稚園を考えてます。
どのような情報でも構いませんので教えて頂けたら嬉しいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 通っていた訳でもないのですが、見…

つちの***** ) 投稿番号:156659 スマートフォンから投稿 1

通っていた訳でもないのですが、見学に行った際の情報を書いておきます!
    うちは保育園が受からなければ幼稚園、ということで、ひまわり幼稚園、聖三一幼稚園、京和幼稚園の見学に行きました(結局保育園に通えることになった)。
    京和幼稚園は、時間外保育などもしっかりしててご両親が働いている家庭のお子様も多いそうです。
    子供たちはしっかりしていて、お勉強要素もほどよくある感じでした。京都ではひまわり幼稚園は受験対応もしつつもそれほどガリ勉系ではなくバランスが良いと結構人気らしいですが、私は京和のほうがお子様も、先生方も良い!と感じました。
    園舎は新しくは無いです。
    昔は人気があって、願書配布前日に並ぶ事もあったそうですが、今はそんなことないですよ〜希望者は大体入れます。ただ、確かに数年(3年か5年か…忘れてしまいました!)に一度希望者が集中して全員が入れないことがあります。と先生が話しておられました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 貴重な情報ありがとうございます。…

サザン***** ) 投稿番号:156662 スマートフォンから投稿

貴重な情報ありがとうございます。
      園の雰囲気良い感じなんですね。
      全く情報がない中参考になりました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「京都府の口コミ広場」の投稿をもっと見る