京都府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

山科あたりの小学校について

mis***** ) 投稿番号:156122

皆さん
こんばんわ。
仕事移動のため、来月近畿地区に転入します。
山科あたりに小学校や塾について情報をいただきたいと思います。
小4と年長です。公立小学校を考えています。進学率のよい中学校もよろしくお願いします。
何も知らないので、聞きたいことも多すぎで、どこから訊くのも分からないほどです。
生活に関して、ぜひいろいろアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 京都市 山科区|交通の便も良く、山科区の中でも環…

まなく***** ) 投稿番号:156126 1

交通の便も良く、山科区の中でも環境が良いのは安祥寺中学校に通える地区かなと思います。小学校は安祥小学校・音羽小学校かな?音羽川小学校も安祥寺中学の地区に入るのか?私にはわかりません。調べてみてください。
    進学率・・は公立の中学なので個人の学力によりますが、ある意味頑張っておけば内申点は他の地区より取りやすいと思います。意味の捉え方はお任せします・・・。山科駅の周辺には大手の塾もいくつかあります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「京都府の口コミ広場」の投稿をもっと見る