京都府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

京都市 伏見区|伏見区に転居を考えています 〆済み

そなま***** ) 投稿番号:156321 スマートフォンから投稿

ご存知のかたがいらっしゃれば情報をいただけると大変ありがたいです。

京阪沿線で伏見区近辺で、出来れば駅へ自転車か徒歩で行けるところにあるおすすめの保育園はありますか?
あと、保育園の空き状況などわかれば教えていただけると大変助かります。

仕事の都合もあり、現在の住まいからだとなかなか厳しいので、転居を考えています。(本当はもっと市内の中心部が勤務地ですが、家賃が高いため伏見区辺りが希望です)
現在母子家庭で3月生まれの3歳(次の3月で4歳)の子供がいます。

よろしければお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 空き状況まではわかりませんが、駅…

******** ) 投稿番号:156323 1

空き状況まではわかりませんが、駅から近いとなると
    うづら子ども園→藤森駅がすぐ近くです。
    にじの木保育園→墨染駅近いです。
    ↑こちらは今年新しく出来たばかりなので、もしかすると空きがあるかもしれません。
    どちらも管轄は深草支所になるので、深草支所の福祉課に電話で問い合わせてみると、空き状況を教えてもらえると思います。
    藤森、墨染どちらもとても住みやすくてお勧めですよ。
    保育園も多いので、どこにも入れなかったというのは私は聞いたことがないです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます!深草は伏見…

そなま***** ) 投稿番号:156326 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!
      深草は伏見区役所に聞くのかと思っていました。

ちなみに、途中入園とかはできてる人は周りにおられますか?

通報理由

• 途中入園は本当に園の空き次第にな…

******** ) 投稿番号:156328 1

途中入園は本当に園の空き次第になると思います。
    うちはだいぶ前ですが7月に途中入園出来てます。
    とにかく定員の空き次第なので、まずは福祉課か、直接園に電話して相談してみるのも良いと思います。
    私は何度も役所に相談しに行って、入れる所を教えてもらいましたよ。

通報理由

• そうなんですね!ありがとうござい…

そなま***** ) 投稿番号:156332 スマートフォンから投稿

そうなんですね!ありがとうございます!
      大変助かりました♪

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「京都府の口コミ広場」の投稿をもっと見る