大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

豊中市|豊中市北部の保育園•幼稚園情報

みそみ***** ) 投稿番号:408817 スマートフォンから投稿 2

豊中市北部に住んでいます。
1歳6ヶ月の息子の母です。
現在育休中で、来年(2020年)の4月にはフルで復帰を希望しています。
今現在、認可保育園、認可外保育園、こども園等様々な場所を見学に行き、情報収集をしているところです。
1番の希望は、来年の4月から2歳児クラスで保育園に1年通い、3歳からは幼稚園に入園して預かり保育を利用しながら通わせたいと思っています。
豊中市北部(駅でいうと豊中蛍池柴原少路千里中央あたり)での保育園、幼稚園情報ありましたらなんでもいいので教えていただけるとうれしいです。特に、緑丘幼稚園、宮山幼稚園、あけぼのぽんぽここども園に今現在子どもを通わせている方おられたら質問したいです。認可の小規模保育園の情報等も集めています。
どうか、よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 豊中市|はじめまして。現在宮山幼稚園に通…

ごまー***** ) 投稿番号:408822 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。
    現在宮山幼稚園に通わせながら、フルタイムで勤務しております。主様がお考えのように、2歳児までの小規模保育園から幼稚園に入園させました。
    私も保活で苦労しましたので、お力になれる事であればなんでもご質問下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 豊中市|ありがとうございます!まさに私の…

みそみ***** ) 投稿番号:408838 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます!
      まさに私の考えているコースです!
      メッセージ送らせていただきますのでお時間ある時に見ていただけると嬉しいです。

通報理由

• 豊中市|MBにコメントいれました。

あめふ***** ) 投稿番号:408835

MBにコメントいれました。

通報理由

• 豊中市|ありがとうございます!メッセージ…

みそみ***** ) 投稿番号:408837 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!メッセージお返事させていただきました!ご確認よろしくお願いします!

通報理由

• 豊中市|はじめまして。私も豊中市北部で育…

2人の***** ) 投稿番号:408869 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。私も豊中市北部で育休中です。
    上の子が2歳児までの小規模保育園から幼稚園へ通っています。下の子はまだ0歳ですが、この辺りはどの施設も激戦で3歳児以降のことも見据えて色々検討しています。
    幼稚園へ行きはじめてからまだ復帰していませんが、何かお力になれればと思いコメントしました。

通報理由

• ありがとうございます!メッセージ…

みそみ***** ) 投稿番号:408898 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!
      メッセージ送らせていただきましたのでご確認よろしくお願いします!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る