大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

河内長野市|清教学園幼稚園、大阪千代田短期大学付属幼稚園についてご存知の方いますか? 〆済み

Aoi***** ) 投稿番号:410072 スマートフォンから投稿

園について口コミがかなり前のものしかなく、転居したばかりで迷っています。

河内長野市のフリートークが検索しても出て来ないので、レス無しかなと思いつつ質問してみました。

自治会の会長さんは千代田幼稚園にかなり前にお子さんを通園させていて対応が優しくて良かったとのこと。個人的には自園給食で良いなと思っています。

清教学園幼稚園は、教育面で習い事も多く英語に抵抗が無さそうで惹かれます。しかし自転車でも厳しい距離でバス通園になる為、行事ごとの駐車場確保が思いやられます。自宅から近ければ清教学園さん一択なのですが卒園までかなりあるので気が重い・・・。
自園給食計画されているそうですが、調理室の場所も未決定ですし、運動場が狭いという口コミも多く、さらに狭くなるのか??計画のまま実施されない??と、自園給食いいなと思いますが未発表なので何とも・・・。

こちらは見学など行ってる途中ですが、プレも含めて何でも情報あればレスお願いします♪
清教学園幼稚園は、スマイルジュニアからスマイルだとそのまま幼稚園に優先入園なのかも知りたいです。
宜しくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大してお役には立たないかもしれま…

はる0***** ) 投稿番号:410073 スマートフォンから投稿

大してお役には立たないかもしれませんがMB入れました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます(o^^o)…

Aoi***** ) 投稿番号:410075 スマートフォンから投稿

ありがとうございます(o^^o)
      いつも質問あまりしないのと、情報無しかなと諦めていました(笑)
      こんな時間しか確認出来なくてすみません。 
      MBを確認させてもらい、こちらはしめることにします。 

通報理由

• MB確認させてもらいます♪〆させ…

Aoi***** ) 投稿番号:410076 スマートフォンから投稿

MB確認させてもらいます♪
    〆させて頂きます♪

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る