大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

門真市|ハイリスク出産、おすすめの病院教えてください 〆済み

GUC***** ) 投稿番号:410090 スマートフォンから投稿 1

こんにちは!
現在、2人目妊娠中(14週)です。
1人目の時に産後すぐ胎盤が出てこず出血1,000ml超えで救急搬送、
輸血を要するに用手剥離手術と異常分娩だったことから
次に産む病院はまた同じことになるリスクが高いので、すぐ輸血や手術の対応をして頂けるよう
大きな病院での出産を考えています。
ちなみに、お産自体はお喋りしながら産んだくらいの楽々安産でした😁
産んだあとが怖くて怖くて…💧
コロナ感染も心配ですが、総合医療、周産期・母子医療センター、ハイリスク妊婦受け入れの病院でいくつか電車で通えるところを探しています(普段、旦那が仕事で車が必要なため)
1人目のとき手術していただいた病院は里帰りだった為遠くて通えません。
長女の小学校もあってまた里帰りはできないので、今の住まいから通えるところを探しています。

ただいくつか見つけた病院は、どこの病院も口コミで悪い評価つけられてる方が多くて、気にしない方がいいとは思いつつも、どうしても気になってしまってます💦
小心者なので、優しい先生でちゃんと命を預けられる先生がいいなーとか思ってしまって💧
(ご病気で受診されてそっけない対応されたら不安になって悪い印象を受けてそのまま口コミに書いてしまってるのかとは思うのですが…)

同じようにハイリスク妊娠で病院を探された方、
ハイリスクじゃなかったけど心配事を無くしたくて大きな病院探した方、
探したわけではないけど大きな病院でお世話になったよーという方、
利用されて良かった病院を教えてください!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

住まいは門真市になりますが、南の方なので大東市や鶴見区もすぐのところです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• トピ主です絵文字が記号化してしま…

GUC***** ) 投稿番号:410092 スマートフォンから投稿

トピ主です
    絵文字が記号化してしまっていますね。
    お見苦しくて申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 双子を出産しました。都島の総合医…

pla***** ) 投稿番号:410093 1

双子を出産しました。
    都島の総合医療センターで産みました。

まぁ、普通の病院です。
    でも、私は、大阪だと、ここか阪大か、ときいたので、よい病院だとおもいますよ。

通報理由

• コメントありがとうございます!い…

GUC***** ) 投稿番号:410107 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!
      いろいろ、大きい病院を見てると対応が最悪だとかいろんな口コミをみてしまって、どこも同じかな〜とか思ってしまってました。
      周りの人にもいろいろ聞いてみたりして、やはり都島が通えて良さそうで何かあったら対応してもらえそうなので、
      都島の医療センターにしました!
      ありがとうございましたm(._.)m

通報理由

• おはようございます。メッセージに…

キャン***** ) 投稿番号:410104 1

おはようございます。
    メッセージにコメント送信させていただきました。

通報理由

• メッセージ拝読いたしました!ご親…

GUC***** ) 投稿番号:410108 スマートフォンから投稿

メッセージ拝読いたしました!
      ご親切に、いろんな病院の情報いただきありがとうございました!
      無事に、通院できそうな範囲で見つけることができたので、あとは分娩の予約がとれることを祈ります(;>_<;)
      ほんとうにご丁寧にありがとうございましたm(._.)m

通報理由

• コメント、メッセージをくださった…

GUC***** ) 投稿番号:410109 スマートフォンから投稿 1

コメント、メッセージをくださった皆様、お忙しいなかありがとうございましたm(._.)m

こちらのユーザーさんたちや周りのママさんたち、
    いろんな方々からのお話を参考に
    無事、通院できそうな範囲で病院が見つかりました(^ー^)
    通院している産院からのお勧めや受診予約の手配もあり、都島の病院で初診の予約ができました!
    分娩予約も混んでくるかも知れないから早めに!
    と言われたので無事予約とれることを祈ります(;>_<;)

ほんとうにありがとうございましたm(._.)m

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る