大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

豊中市|千里中央付近の幼稚園について教えて下さい。

さおり***** ) 投稿番号:410119 2

夫の転勤で、千里中央付近の幼稚園を探しています。住む場所は箕面市船場西というところで、ここから通える範囲の幼稚園で絞っていこうと思っています。子どもは2022年に年少入園予定の男の子です。
候補の園は以下の4園です。

■みくま幼稚園
■せんりひじり幼稚園
■東豊中幼稚園
■追手門学院幼稚園

気になっているのは全体で以下5点と、園個別にいくつかです。

1.先生方の子供たちへの接し方
2.月々の費用
3.保護者の雰囲気や出番の頻度
4.園バスルート
5.倍率

園個別では以下の通りです。

■みくま幼稚園
■せんりひじり幼稚園
→上記2園は、活発なお子さん向けというお話を聞きます。我が子はそこまで活動的というほどではないのですが、ついていけないということはないでしょうか。

■追手門学院幼稚園
→年少と年中、年長とで制服が変わるのでしょうか?また、やはりセレブと呼ばれる方々が多く、一般家庭の子だと馴染みにくいでしょうか。

他にもアソカ幼稚園や梅花幼稚園も気になっています。

激戦区とのこと、園児さんになるのを楽しみにしている子の為に何とか合う幼稚園に入園させてあげたいのですが...。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 豊中市|DMしました!

Tia***** ) 投稿番号:410121 スマートフォンから投稿

DMしました!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• DM送りました!

Ray***** ) 投稿番号:410122 スマートフォンから投稿

DM送りました!

通報理由

• DMを下さった方々、お忙しい中わ…

さおり***** ) 投稿番号:410123

DMを下さった方々、お忙しい中わざわざ本当にどうもありがとうございます。余裕がない中救われる思いです。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る