大阪府の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

八尾市|八尾市の私立幼稚園のこと。

ゆーぬ***** ) 投稿番号:410126 スマートフォンから投稿

こんにちは。
第1子の娘がいます。
幼稚園に入園させることが初体験になります
認識が間違っていたらすみません。

娘は早生まれで1歳3ヶ月になりました。
普通に幼稚園に行くのであれば3歳からと思うのですが、
プレ保育のある幼稚園なら2歳からとなり
今からでも見学に行かなければと思っています。

聖光、白鳩、平和がいいという噂は耳にしたんですが、人気で兄弟か紹介がないと入れない。
では見学も意味無いのでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゜。

白鳩さんや聖光はしっかりしてそうで近い距離だしいいなと思っていたんですが、
八尾に友達や知り合いもあまりいないため、誰かご存知の方がおられましたら教えてください。。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 昨年、次男が聖光を卒園しました。…

tan***** ) 投稿番号:410128 スマートフォンから投稿

昨年、次男が聖光を卒園しました。
    聖光は、兄弟枠とキッズクラブ枠が優先して入れます。紹介枠は無かったと思います。(間違ってたらすみません💦)
    コロナ前は見学も出来てましたがそれが優先順位上がる!とかでは無かったです。
    感染対策しっかりやってくれてるので もしかしたら今は見学してないかもしれません。問い合わせてみるといいかもです🎶

満3歳児(3歳になってすぐ)で入園もありますが、枠は少なかったかと思います。

キッズクラブ(プレみたいなもの)も人気なので早めにどのような手順で入るかを確認しておくと良いかもしれません。

聖光は、認定こども園ですが 保育園寄りではなく幼稚園寄りな体制なので、土日祝等の行事の後の振替休日もありますし、フルタイムで仕事される予定のある方は、しっかり調べていた方がいいと思います。

聖光の先生は、とても親切に教えてくださいますよ♡

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「大阪府の口コミ広場」の投稿をもっと見る